モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
慣れて感覚である程度わかる(合ってる)ようになるってのもありますが、図の用に正式な角度で表示すればわかると思いますが、打ち始めから、2反射目緑の矢印の折り返しと赤い「キャラを引っ張った時に実際に見える矢印」は並行関係にあります。
同じで左の壁を反射した後の線と、右の壁を反射した後の黄色い線も平行関係になります。
要するには、最初の反射後どこに着地するかが正確(ほぼ誤差せず)に想定できれば、現状出してる矢印から、平行関係の組み合わせによる何反射目かの位置が見えてきます。その結果ぎりぎり水色あたりまでは、予想は出来ます。その上で経験と慣れですかね。
下図にて
アザゼルを赤矢印始めとして全ての壁を1反射ずつ経由する反時計回りの打ち方をするとします
*赤はキャラを引っ張った時に実際に見える矢印
*緑は私がイメージ可能なルート
*黄から先が私がイメージできないルート
*赤丸、これはキャラを引っ張った時の矢印の尻が上壁に行き着く位置です。打ち出し方向で変動します。
赤丸に対し4反射目の位置にあたる水色丸の位置が上にいくか下かもしくは左にいくか右か、下図でいうなら左にきています。この位置によりキャラの回り方が変わってきます。
☆この水色丸の位置が最も知りたい部分です☆
ここが分かればカマエル神化ssなどの役に立つと思うんです。分かる方がいましたらご教授ください。私は感覚派で数字は苦手ですが理論派の回答でも構いません。こういう法則があるよなど
慣れが1番なら時間かけて練習します、ただ少しでもコツがあるなら参考にさせてください
m(_ _)m
それから画像は33Fですがぷよをわざわざこのルートで処理したい訳ではありません。「そのルートよりこのルートがいいよ」というのはごもっともですがそれを知りたいのではありません。
ご回答ありがとうございます。並行関係を意識してみます。後は経験と慣れですね…頑張ってみます!