モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ツクヨミ戦にて重要になってくるのは、
倒す雑魚と倒さなくて良い雑魚を間違わないことに限ります。
何がなんでも雑魚を殲滅させたがる方をよく拝見しますが、
そのターンでわざわざ倒さなくても良い雑魚は放置し、ボスへダメージを与えることも大事です。
もちろん雑魚処理できるならした方が良いですが、
今は必要ないよね?と考えることも重要であります。
お手持ちのPTなら
光ムラサメ、坂本、ノブナガX、フレ適当
運枠を積むのであればティーガーXが非常にオススメです。
ティーガーX、光ムラサメ、ノブナガX、フレ適当
貫通が1体いれるならノブナガXを坂本、もしくはフレに頼ると良いですね。
特に加速を必要としないので、
慣れたら安定して周回できると思います。
貴重なスペースお借りいたします。
ソロでツクヨミにチャレンジしようと思っておりますが、AGBの加速持ちキャラがおらず、フレンドも加速持ちが居たらラッキー程度で、あまり当てにしておりません(ナポレオンや坂本、ルシはほぼいつもフレ枠に出ています。)
連れて行けそうな所有キャラは光ムラサメや坂本、ノブナガX、ヒカリがおりますが、ソロで加速無しPTで攻略は可能でしょうか。
神孫悟空は所有しているのですが、入れると足手まといでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。
雑魚の見極め、ですね。大変参考になりました、ありがとうございます!運枠はいないので、光ムラサメ、坂本、ノブナガXで周回したいと思います。ありがとうございました。