モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
足して2で割る感じ。
耐久値があって時間制限でも消える、らしいすよ。
前回の超獣でソロモン3体引いたので最近使い始めたのですが、ソロモンのSSの大バリアの、耐久と言うか仕様はどんなもんなんでしょう?
①「数万の耐久値があって破壊されるまで時間無制限」
②「バリア破壊は、基本的にはできなくて、ターン数経過で自動的に消える」
のどちらかのような気がするんですが、どうなんでしょう?
それっぽいですよね~ ターン数経過で消えるという話も聞いた事があります。 自分で試してみて、やっぱり破壊はされるので耐久値はある。 6万ぐらいあるって噂ですけど、レーザー系の攻撃に対してはどうなってるんだろう? レーザーバリアのように打ち消してる感じになってるけどダメージ受けてるのかな? 他の攻撃を受けてる時はバリアが振動というか「今攻撃食らってます」的なエフェクトが出てるけどレーザーにはなさそう。
小太郎の拡散弾で一瞬で壊れたり、レーザー耐えたりしてたから、単純ではないのかもしれないんですよね。検証する暇もモチベーションもないんで何ともはやですが。
ちなターン経過は8ターン?2巡で消えたはずです。