モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
自分はハンキン、アグナ、ゴッストを所有していますが、正直今回の獣神化はモチベが下がりました。
モンスターが強くなるのは嬉しいですが、今まで進化、神化と一長一短で選ぶ楽しみがあったのに、獣神化の登場で獣神化1択になってしまうかもと思うからです。
もちろん獣神化後のステやアビにもよるかもしれませんが、ワクワクが2つつけれる事からも進化、神化にするメリットが激減してしまうと思います。
だったら普通に神化分岐の追加の方が嬉しかった(泣)
それに、最近の運営の運極推しもなんだかげんなりしてしまいます。
自分も運極は所有していますが、個人の自由とはいえ、このクエやりたかったら運極作れ!っていうのは違うんじゃないかと思います。
何の為の運極なんでしょうか。
長文、話がそれてしまい大変申し訳ありませんm(._.)m
お世話になっています。ウリエル愛好家です。
今日のニコ生のモンストニュースで新システム獣進化が発表されましたね。
アグナ、アグナックス、ハンキン、ゴッストの四体が獣進化するようです。
この発表を受けてどのような感想をもちましたか?
私はめんどくさそうだけどゴッストが強く(予定)なってくれて嬉しいです(*´ω`*)
また、この四体が獣進化したらどのような性能になると予想しますか?
全く同感です。神化分岐希望でした!
ハンキン、アグナ、ストライク、現状で神化一択じゃないですか? ストライクの進化なんて誰も使わないし。
コメントありがとうございますm(._.)m 確かにハンキン、アグナ、ストライクは神化1択ですね(^o^;) 逆にナポのように進化1択のモンスもいれば、どちらも使えるモンスもいます。 しかし、獣神化はワクワク、SSと、進化、神化とは「似て非なる物」の様に感じてしまいます。 獣神化があるモンスを所有している人はほとんどが獣神化にするのではないでしょうか? そうなると進化、神化は獣神化にするための只の通過点になってしまい、価値がなくなってしまうんじゃないでしょうか(>_<)
ストライクはともかくアグナやハンキンは能力次第じゃないでしょうか? 例えばハンキンはAGBですが獣進化でADWになれば使い道変わりますよね。 純粋に強くなるだけじゃなく方向性が変わる可能性もあると思うんですが…
コメントありがとうございますm(._.)m 単純にアビ、SSの変更だけなら選択肢が増えていいと思うんですが、ワクワク追加、SS二段階は個人的にはやり過ぎなんじゃないかと感じました。 進化、神化との差が大きすぎてバランスが崩れないでしょうか?Σ(´□`;)
確かに、ストライクは獣進化ですね。まあ、アグナやハンキンは能力次第で使い分けられるようになるかもしれませんが.....
神化追加されても進化のがいいキャラもいることですし、獣神化の登場で獣神化1択になってしまうかもというのは尚早ではないでしょうかね
運極についてはむしろ制限つけてくれてありがたいと思う 始めたてのLv1リセマラ君が 顔合わせよろしくって名前で超絶に入ってくるときのストレスは半端じゃない しかもクエはいれるまで粘着する(2時間ずっと) 制限つけてくれるとこうゆう何も知らない初心者を無条件で弾ける上に運極5体持つレベルでやりこんでる人のみ募集出来るのでうれしいが 募集時に何かしら制限つけれるほうが楽だなあ…(チラッ)
神化実装の時も友情が2つになるとなって、同じように今後は神化一択じゃんという懸念が出ていましたが、今となっては回答者さんが言っている通りの進化神化のバランスなので意外と獣神化も選択肢の一つにしかならないんじゃないかと思っています。
皆さんコメントありがとうございますm(._.)m 実装されてみなければわかりませんが、バランス取りが大切ですよね。 色々なモンスターがいて、自分で工夫して組み合わせてクリアするのが醍醐味でもありますので(^-^) 今に始まった事ではないですが、一体強いのがいればいいとか、これがいないと勝てないっていうのは個人的には苦手です。 あと爆絶の運極制限はう~んと思います(*_*) 確かに難しいクエに明らかな顔合わせのキャラが来るのはどうかと思いますが、何故に運極を基準にした?と思いました。 単純に運極の数なら、簡単な究極から超絶まであるわけで、だったら他の質問スレで仰ってる方がいましたが、超絶のクリア数で制限をかけるのがいいんじゃないかと思います。 コアユーザー向けの高いクエに制限をかけるのは良いと思いますが、その方法が運極というのは…という感じです。 長文申し訳ありませんm(._.)m
こんにちは。ストライク・アグナ・アグナックス持ちでアグナ系のイラストに実際華を感じていなかったため、イラスト追加があるだけで若干嬉しいです。ストライクは神化でもスラッシュ以外倉庫番でしたので、アビがどうなるかはわかりませんが期待はしています。ただ、今後も獣神化が随時実装されていくことについては、キャラ選びを慎重にしていった方がいいのかとも思います。★6でも神化実装されてないため、塔23階以外で使い道のないモルドレッドとか、そういう不遇なキャラに対する救済でもいいのかなと考えてしまいます。爆絶については、TAGさんおっしゃる通り、運極縛りにするのはちょっと違うんじゃないか、超絶クリア数100超えとかそういう条件の方が至極当然かなあと。運極だったらクイバタは進化と神化で運極作ればそれで2体とカウントされますし、頼朝にしたって同じ。難易度による制限でなく、かんたんであれルーティンを頻繁に数こなした人が挑戦できるというのはちょっと違うかなと思います。長文済みません