モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
自分は、なんとなく有名なアプリということでモンストを入れて早1年になりますが、もともと友達に勧められてではないので、はじめからソロです。もちろん周りにもやっている人はいません(寂しい)。
マルチはイベントの運極周回、神殿で野良マルチをするぐらいで基本的にはソロでプレイしています。
もともとの入りがソロだったのでソロが面白くないとは思いませんねぇ。
自分のペースで出来るし高難易度を一人でクリアした時の達成感もあるので満足しています。
ただマルチが優遇されているのは同感です。
羨ましくもあり、妬ましくもありますがまぁボッチ勢のひがみということで仕方がないですねw
運極作りが面倒くさいのは間違いないですが、紋章ゲーというのは頑張って運極を作った人の報酬のようなものだと思うので個人的には紋章によって強化できるのは賛成です。
最近オワコンや飽きたという意見をよく聞きますが、誰よりもその状況を何とかしたいと思っているのは運営さんだと思いますよ!
その対策として激究のキャラ合成で証が付けれるようになったり、イベントキャラをいきなり獣神化として出すのもその施策のひとつだと思います。
まぁユーザーと運営で考え方に距離があるのは間違いないと思いますが、ソロでもそれなりに楽しく遊んでますよ!
これは私の周りの友達の話なのですが去年のアーサー獣化の興奮が冷めた辺りからモンストやる人が減っていきました。
理由は単純に飽きた、運極周回に嫌気が差した、キャラゲー紋章ゲーでついていけなくなった、獣化がなんだか物足りなくなった等です…
今年に入ってそれはさらに加速し、アドゥブタ追加、新ガチャ獣化でついにはじめ10人以上いた周りのストライカーが全滅してしまいました。
友達と通話したりしながらやるのが楽しかったのにいなくなりソロでしばらくやっていたのですがやはり全く楽しめませんでした。
どうして運営はユーザーがこんなに減っているのに対策を取らないのでしょうか?
この状態でマルチがより優遇されているのも謎でした。
皆さんにお聞きしたいのはまずマルチかソロどちらの頻度が高いのかと周りのご友人のモンストプレー状況です。