モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
以前、幽遊白書の魔人幽助のキャッチを魔族大”隔世”の部分を”覚醒”と誤表記し、原作ファンの逆鱗に触れた事件を思い出しました。作品によっては企画や担当の方との世代観が異なるのは仕方ないことだとは思いますが性能ばかりではなく作品が好きでプレイしてる方もいると思うとなかなか歯痒いですね( ・᷄ὢ・᷅ )
今回のブリーチコラボで一護のSSボイスとイラストの状態が原作無視してることが騒がれてます。第2弾を考えてないから詰め込んどけっていう適当感しか感じないんですが、それで原作好きが喜ぶわけがないし、違和感しか残らない。コラボしたんなら責任感持ってキャラメイクして欲しいですね。
コラボキャラは原作に忠実な設定にしてるのが前提だと思います。決して友情、SS、アビリティを強くしろと言ってるわけじゃなく、まずはキャラ設定を忠実にしないとコラボという名目上欲しくはならないです。
皆さんは今回のコラボや以前のコラボ、もしくは運営のコラボに対する考え方にどう思っていますか?
ちゃんとチェックして調べればできることなんですけど、そういうところが真剣にやってないところが浮き彫りになって見えるんですよね。
原作者の方にも印象はよくないですしねぇ...
今回の原作者はどう思ってるんでしょうかね。普通に考えると「こういう形でモンストのキャラにします」という打ち合わせはあるはずなんですが。