モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
●全般
クエストの難易度というより、毎月の作業ボリュームが多すぎるのが問題ですね。ラキモンはいい施策だと思うが、ラキモン対象を集める作業が新たに加わっており、苦しい。玉楼2とか禁忌といった時間食い虫を改善してほしい。
●難易度について
轟絶、神獣はこのままの難易度維持を希望。超爆は役目を終えつつあるから、難易度はご随意に。ライト層向けには自分のペースで出来る環境を整えるのが大切と思うので、一気に書庫追加してもよいのでは。※皆でわいわいを実現するためには、皆がコソ勉できる環境整備が大切と思う(笑)
●轟絶:現状難易度の維持希望
ノーコン確定、ラキモンで周回難易度は大幅に下がり、運枠1で1勝あたり4〜5泥期待できる時代に。ここは紋スト&加撃厳選必須のままでいい。
●神獣:難易度は維持希望。はやく追加して
レキオウ編は非常に面白かったので、次回作も楽しみにしています。ルウイン2までは面倒なだけでしたが、レキオウ1〜3は理不尽さとクリア時の達成感のバランスが絶妙。そして周回クエストのルウイン3とレキオウ4が非常に面白く、傑作と感じました。同じクオリティの次回作を楽しみにしています。
●禁忌:難易度の問題じゃない
時間が掛かりすぎるのが難点。覇者3時間、玉楼2に6時間費やしていて、禁忌10時間は正直厳しい。刹那取得を目指していた頃や、奈落が極まるまでは楽しくやれてたんですけどね…今は10獄目処です。全体的にダラダラ長いクエストが多く面白くないですね。階層追加するならスキップ機能もセットでお願いします。
●爆絶/超絶:不要な枠組み
クエストが面白くないので最近はスルーしてます。爆絶はストック解禁時期を目処に取組開始し、2降臨+ストックで短期集中で完成させる程度。超絶はモンストの日にやる程度です。激究極に早く統合していくべき。
最近mixiの80%減益予想が発表されてから様々な意見が飛び交っていると思います。
その意見のひとつにクエストの難易度、というものがありました。
直近だと朽木白哉の超究極、難易度が控えめな繁体字版超絶の輸入、タマシリーズの中では比較的まともなクシミタマ等クエスト難易度を緩和しようといった動きが見られたと思います。
しかし最新のモンストニュースでは今年開催されるフラパで渦中の轟絶2周目が発表されています。
そこで質問なのですが、比較的モチベが高いと思われるwith民はこれからの轟絶、禁忌、神獣etc…といった高難易度に何を望んでいますか??
ワンパンラインや紋ストの排除?はたまたルウイン2やレキオウ3のようなpsゲー?ご意見お待ちしております…!