モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
攻撃力に片寄った意見になりますが、カルナみたいに有利属性のキラー持ちや高火力キャラに付けて初めて恩恵を感じられるのではなく、ラグナロクでの進化パンドラみたいに属性の壁を越えて行ける幅が広がるのが恩恵の上限の理想ですねー(実の厳選要求もチョイ抑え目にして)
産廃とされる沢山のキャラに存在価値を持たせる意味でも、使用回数を増やすことでユーザーのキャラへの愛着を満たさせる意味でも、そうすることでガチャ欲やグッズの購買意欲を僅かながらでも上げる意味でも
紋章の恩恵で簡単になりすぎたらそうなったで、それはそれで良いのではと思います
簡単にクリアされたら悔しい(半笑い)だとかユーザーはドM(社長談)ってのは運営の都合であり、殆どのユーザーが望んでないことも証明されたわけですし、悔しがってたりユーザーに鞭ばかり与えてる状況ではないわけで
基本的には「相互蘇生&全回復&同時処理」のクエで紋章の恩恵(ワンパンライン)を最大限に感じているので、そうではないクエストのデザインを頑張って頂きたいですねー
あとは別キャラへの付け替えにかかるコストの緩和とか魂気の取得上限を増やすとか、とにかく入り口を狭めるのではなく広げる発想で扱って欲しいなあと
4属性キラーのルシファーとか鉄壁の蓬莱とか、お気に入りのキャラへのアクセサリー感覚で付けてたのを泣く泣く轟絶適正キャラ用にカスタマイズし直して付け替えるハメになったのは苦い記憶です
ユーザーにとっての北風だった運営が太陽になる日を切に願っております
長文失礼致しました
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。
それ。紋章は無くすんじゃなくて、もう少しシステムを緩くしてほしい
付け替えの魂気は確かにそんなにいらないとは思う。 爆絶轟絶のプレイ制限とか十分入り口は広いと思う。運極10程度でプレイ出来るんだから。 もういっそのこと爆絶は運極50以上、轟絶は運極250以上とかにすれば高難易度クリア出来ないでうじうじ言うライトユーザーいなくなるんじゃないかな。紋章力も全部5000貯まるだろうし。
初めてwithの質問コーナーを使わせていただきましたが、予想を大きく越える回答を頂きました。 時間の都合上、個別での返事ができませんので この場を借りて、 回答してくださった皆様ありがとうございました。 紋章に関して賛否両論様々な意見があるとは思いますが、 今回はおののこまねちさんの 好きなキャラクターへのアクセサリー感覚や使えるキャラクターの裾野が広がってほしいと言った内容に共感し、こちらをベストアンサーにさせていただきました。