モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モンストにLV要素ありますかね?
かしモンやマルチ推奨などで、キャラゲー&PSさえあれば新規でも高難度をクリアできるゲームのような?
そこにやり込み度でスタートラインが変わってしまうシステムを入れたのが嫌気が差すんですよ。NP耐性ついてないとダメとか火柱耐性あるとバランス無視とかHWマスターついてないと回復追いつかないとか不屈つけないと無理とかね。だったらやるなってのは極一部の意見だと思いますよ。独り占めしたいだけでしょ。
ログイン1950日の古参ですけど一日数プレイしかできないんですよ。
数プレイで楽しめたのがモンストだったのに…
運極図鑑でも作ってやり込み要素は別でやってくれって話ですよ。
失速に向かっているこのゲームを運営はどうにかして持ち直そうとしている気持ちは分かる
ただそれなら紋章を消滅or大幅な敷居低下をすべきではないでしょうか?
紋ストと言われるだけあり紋章は周回効率、突破率を大幅に軽減するメリットはある
だが紋章の有無でクリアが難しくなるクエストが存在する現状が問題
昔と比べれば大幅に運極の敷居は低いしモンストの日や書架で気軽に作れる
だがそれを社会人にさせるにはモチベーションが必要
この手の話で良く出る「意外に簡単」「lv1でボスに…」という話があるが
一度初心からこの敷居の高さを見てほしい
PRGで言えば1回の戦闘で1円しかもらえないバトルで5000円の最強の剣を買わないとボスに勝つのは難しい、というレベルで実際はこれよりハードなのが今のモンストです
高難度イライラが問題なのは氷山の一角
問題なのは『あまりにも敷居が高すぎてスタートラインに並ぶ前にみんな辞めてしまう』事です
誰でも敷居の高さにいずれぶつかってしまい
それで多くの人が脱落し、モチベのある人間だけが生き残る
これではいずれ誰もいなくなってしまいます
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