モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
収益減の一件からなんでもかんでもライト言い出す人が増えたのも事実ですね。『難易度』を知らないか爆・轟を軽んじているのだと思います。難易度自体を下げるのではなく頻度を減らすだけで(通常→簡単・偶に→ムズいのみたいに)棲み分けはできたのに...
それはさておき本当にプレイ時間ややり込み度が浅い人達は不満なんて言わないと思いますよ。(熱の入りようが違うから)それよりは一部が『ライト』、『初心者』というワードを盾に自分の願望を垂れ流してるだけのように見受けられます。ここ最近のコメントや書き込みを見ると特に
いつも回答ありがとうございます。
収益見通し悪化のニュースから色々と楽になってると感じますが、今ナオヒを初めてやってみて、爆絶なのに特に何の苦労もなく勝つことができました。
間口を広げるために難易度を考え直すことはとても大切で、10体も集めないといけない轟絶などでは前回のモラルの難易度はある意味妥当な気がしますが、ナオヒは爆絶なのにこの難易度は妥当なのかと、疑問には思いました。超絶ならいいと思いましたが。
理不尽にクエが難化していくことについていけず、エンジョイ勢になりましたが、離れた視点から見ても、昔の超絶が簡単になって究極レベルになってるのはわかりますが、新しい超絶、爆絶、轟絶の難易度設定まで迷走してる気がします。皆さんがどうお感じか教えて頂けたら幸いです。
回答ありがとうございます。色々な難易度はありだと思うので、シリーズのレベルをなるべく揃えて、棲み分けができるようにして欲しいです。