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モンストの回答詳細
神殿は神アプデかと思います。私は慢性的な同撃不足が一気に解消され感謝しています。
いまの神殿の極意は50以上の状態からの厳選と思います。狙いの実+キャッチで特M特L引ける可能性があり、効率的です。ガブが撃撃L持っている状態で、同撃L、戦撃M、友撃Mを拾って厳選完了したときは笑いました。
こんな狙いもあるので、余ってきたベルを惜しみ無く使い、ベル金確するのが良いでしょう。1時間で14戦程度としても、30〜50ほど金排出してくれます。
一方でキャラ育成の楽しみは少なくなったかな。証未使用なら同撃・友撃、証使用で2撃友撃か、3撃を狙うような安易な育成が増えています。完成させるためのハードルが低くなったため、神殿が運試し→作業コンテンツに変わったことも影響しているかも。
あと個人的には毒我慢とか、同命撃みたいな実を狙いにいくのがストレスです。30以上溜まってくると、同撃+キャッチ狙いに切替えたほうが効率的かなと感じ、別キャラに変更してしまうためです。例えば轟くんの毒我慢厳選の目処が立ちません(笑)
当初今回のアプデは神がかっていると思っていましたが、実装されると、かなり微妙と云うか、中には改悪もありました。
まずは神殿、メダルを使っても一個しか特級が出ないと想定して、出る実は下位若しくは不必要な実から出る事が多く50回越えは当たり前。更に途中で妥協的に実を付けてもリセットされる為実を付け難い。獣神化の場合二個付けたいので、同時に二個出ない限りは、最悪メダルを使っても186回回らなければならない。メダルを使わないと闇は深い。
覇者は毎回連覇を30階迄登らせるなら、通常覇者と融合させるか、ゲストでもクリア扱いなら神だった。
絶級ボーナスは凄くイイと思いましたが、道のりが遠すぎて笑いました。
今更だけど、ガチャンキャララック5に統一は嬉しいが、今までの苦労が無駄になるのが悲しい限りです。
魂気が貯まりやすくなったのはイイが、上限をせめて200に上げて欲しかった。
皆さんは今回のアプデについて思うところはありますか?