モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
実を取得した際にリセットするかしないを選べるようにしてほしいです(´・ω・`)
前回質問して多くの回答を頂きましたが、『厳選していないから』と云う言葉が多数見られました。
私は私なりに今まで厳選して来ました。
目当てのMが出ればステッキで成長させる方法ですが、それを厳選とは言わないなら仕方ありませんが、その方法で周回していてそれほど苦労した覚えはありません。ましてや今回のアプデで消えた『同じ種類の実は、以上しか出ない』が実装されて、それまで以上に実を付けやすかったのが、今回では数が見えて苦痛に感じ、ほぼ欲しい実は前半に落ちず、妥協してもリセットされる仕様は運営側から見ても、明らかに見込み違いだったと思います。
現に実装1ヶ月足らずの間、殆んどスタ半等お祭り仕様でした。実装された以上、次回のアプデでの改良を待つしかありませんが、私が思う改良型は
①神殿毎若しくはキャラ毎のリセットにする。
②獣神化を見据えて、2個目でリセットにする。
③同じ種類以上の実は出ないを復活させる。
この三点を改良すればかなり周回し易くなると思いますが、皆さんは、厳選とは何を持って厳選と捉えるのかを含めてどう思われますか?
例えば30個の実を排除した上でお目当ての実を食べ、残りの60個の中には多くの加擊特M以上の実が入っていようが容赦なくリセットされるのは無慈悲ですよね~
実を食べた時の強制リセットはこれじゃアプデした意味薄いやんとか思いました 最後まで一通り出すか任意のタイミングでリセット以外はリセットされない方式なら文句でなかったかなと感じます
これをやってしまうと次の神殿緩和はそれこそ実の種類指定、M以上確定くらいしかないのでやらないでしょうね。 70週もしないうちに加撃3種友撃速必2セット揃うのでここまでやるならいっそ神殿廃止してほしいです。
でも妥協出来なくなった分、神殿に行きたくても行けない実なし勢が行列を作ってる状態だから、1体あたり平均50周と見積もっても終わる気がしないんですよね。そんなにガッツリゲーム出来る時間も、何より体力が・・・
とどのつまりそれなんですよ!
今までは遠すぎて妥協で回してても気にならなかったけど、なまじ手に届く範囲にきた上可視化されたから逆につらいってこと?妥協周回作って妥協制作しちゃえばいいと思いますけど、また違うんでしょうか?