モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
まず私の中での厳選とは付けたい特Lを狙うことです。
(毒我慢やちび癒しなどの例外あり)
主様のように特M→わくわくミンも勿論厳選に含みます。
ただし、妥協で実を付けることは厳選とは思いません。
それをふまえて主様の意見に対してですが、
今まで苦労していなかったのにアプデ後に苦労していると感じる意味がわかりません。
終わりの見えなかった厳選に天井が出来たのは神アプデです。
まず、同じ実の等級以下は排出されない機能はなくなりましたが、今の天井機能の方が優秀なのは明らかです。
どちらも母数が減るシステムですが、以前の仕様で削れる母数はたかが知れています。
加えて、実が複数つけられるキャラで既に同撃Lが付いたキャラで周回すると、
もうひとつの実を厳選しつつ同撃MorLがでたらステッキということが出来ないデメリットもありました。
数が目に見えて苦痛に感じる
→終わりが見えない方が苦痛ではないですか?
ほぼ欲しい実は前半にでない
→今までは前半すらありませんでした。
妥協してもリセットされる
→当たり前だと思います。主様も厳選と妥協は別との認識はあるようですので。
どれも天井に目が眩んでいるだけですよ。
天井を気にしなければ今までの神殿と何も変わっていません。以前の環境を0と考えれば今はプラスになっただけでマイナスになったわけではありません。
妥協したければすればいい話です。別に出来ないわけではありませんので。
あえて文句を言うなら、金確率が明らかに下がったことですかね。これも所詮確率なので何とも言えませんがw
ちなみに、スタ半祭りはランクが低くスタミナが少ない方への配慮だと思いますよ。
運営側の見込み違いは神アプデを改悪と言われてしまうことでしょう。
スタ半連発してノーコン2倍キャンペーンを減らす辺り運営も意地悪ですがw
最後に改良案に関しまして、
①→理想型ではありますが実現は厳しそうですね。
②→6周年に期待ですね。
③→天井の下位互換なのでいらないです。
ただこれ以上神殿を楽にすると、加撃前提のワンパンラインがあるクエストを連発されても文句が言えなくなりますけどねw
長々と失礼しました。
前回質問して多くの回答を頂きましたが、『厳選していないから』と云う言葉が多数見られました。
私は私なりに今まで厳選して来ました。
目当てのMが出ればステッキで成長させる方法ですが、それを厳選とは言わないなら仕方ありませんが、その方法で周回していてそれほど苦労した覚えはありません。ましてや今回のアプデで消えた『同じ種類の実は、以上しか出ない』が実装されて、それまで以上に実を付けやすかったのが、今回では数が見えて苦痛に感じ、ほぼ欲しい実は前半に落ちず、妥協してもリセットされる仕様は運営側から見ても、明らかに見込み違いだったと思います。
現に実装1ヶ月足らずの間、殆んどスタ半等お祭り仕様でした。実装された以上、次回のアプデでの改良を待つしかありませんが、私が思う改良型は
①神殿毎若しくはキャラ毎のリセットにする。
②獣神化を見据えて、2個目でリセットにする。
③同じ種類以上の実は出ないを復活させる。
この三点を改良すればかなり周回し易くなると思いますが、皆さんは、厳選とは何を持って厳選と捉えるのかを含めてどう思われますか?
③はおそらく間違いでしょうね。以上ではなく以下でしょうね。鵜呑みにすれば友撃特級を持ってると特Mや特Lが出ない仕様なんて一度も実装されてませんので