質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

私の中での厳選は結果的に希望の特L2種ないし3種が当該キャラクターに付与されている状態です。
経過にミン、ステッキ、ベルクッキー進行は一切考慮しません。
結果的に理想の性能が発揮されていれば、マークの有無等の拘りはありません。

逆に私の現在の妥協の仕方は
10個までに付けたい実の特級が出た場合付与します。
付けたいキャラクターもたくさんいますから、10個以下なら妥協しつつ次のキャラクターにいきますし、それ以上なら特Mまで粘った方がいいなという考えからそうしています。

たまに前の仕様のほうが良かったという方がおられますが、同じ種類以下の実は出ないというのは再現できませんが、毎回リセットすれば今までの仕様をほぼ再現できるのでそれで回したらいいのでは・・・?と思います。
同じ種類以下の実が出ないというのも、獣神化個体に2種の希望特L不要な特L1種がついていて最大9個分出ないだけです。しかも、同撃遊撃M以上等のステッキを使ってでも欲しい実が最初から抽選対象外になる場合があるという致命的な欠陥を持っています。
現在の仕様である天井システムでは0から9個分回収できたら以降は上位互換の状態になりますし、有能な実は被ってもステッキ利用で次の厳選キャラが楽になったり、以前妥協したキャラが厳選終了に置き換わります。

以前の仕様では私のプレイ頻度ですと、1体厳選するのにステッキなしで1ヵ月、1本使用で2週間はかかると見ていましたが、現在の仕様になってからサタンα、デク、伏姫、ガブ2種の厳選をステッキ3本で終えており明らかに楽に感じます。

もっと楽になってほしいというのは理解できますが、以前の仕様の方がマシというのは正直理解できません。

Q:神アプデから一転地獄のようです2

前回質問して多くの回答を頂きましたが、『厳選していないから』と云う言葉が多数見られました。
私は私なりに今まで厳選して来ました。

目当てのMが出ればステッキで成長させる方法ですが、それを厳選とは言わないなら仕方ありませんが、その方法で周回していてそれほど苦労した覚えはありません。ましてや今回のアプデで消えた『同じ種類の実は、以上しか出ない』が実装されて、それまで以上に実を付けやすかったのが、今回では数が見えて苦痛に感じ、ほぼ欲しい実は前半に落ちず、妥協してもリセットされる仕様は運営側から見ても、明らかに見込み違いだったと思います。
現に実装1ヶ月足らずの間、殆んどスタ半等お祭り仕様でした。実装された以上、次回のアプデでの改良を待つしかありませんが、私が思う改良型は

①神殿毎若しくはキャラ毎のリセットにする。
②獣神化を見据えて、2個目でリセットにする。
③同じ種類以上の実は出ないを復活させる。

この三点を改良すればかなり周回し易くなると思いますが、皆さんは、厳選とは何を持って厳選と捉えるのかを含めてどう思われますか?

  • ほにゃらら Lv.11

    私は以前の方が楽に感じているだけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板