モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
完成済のものは基本的に触りたくかいですが、ケースバイケースになりそうです。とはいえ今後は同撃系3種盛り作りが主流になりそうですね。
①獣神化バランス・スピード型3撃:現状維持の方向
例:ガブ、シンドバット、アテナ等
→厳選済のものとそれなりに腐らず使えそうなので現状維持。しかし厳選中のメタαやオオクニヌシは、同撃、同命撃、同撃速にする予定。今後の厳選はキャラによりそう。
②獣神化パワー型3撃:所持数により検討要
例:デク、サタン、ラウドラ、タケミカ、伏姫 等
→2体所持なら2体目で残りの実を狙います。ラウドラは2垢目を同撃、同命撃、同撃速にしようかと。1体しか所持していないキャラは、状況によって再厳選。特に伏姫は盛ればワンパンライン変わりそうですし。。
③獣神化砲撃型2撃友撃、その他:取りあえず現状維持
例:ガブ、ソロモン、小町 等
→同撃/友撃で仕上げた子はそのまま。2撃に仕上げた場合が最も悩ましいが、よほど使うキャラ以外はいいかなぁと。
次回のアップデートで複合実の上昇値が2倍になりますが、
皆さんは、撃種加撃・戦型加撃をつけているモンスターについて、
同族加命撃・同族加撃速への再厳選を検討していますか?
私自身は、発表を見た直後は再厳選するつもりでしたが、
・同族で編成を固められることはかなり少ない
(高難易度では、撃種はどちらかに固めることが多い)
・加命・加速の部分には、旨味はほとんどない
落ち着いて考えると、このような点が気になるので、
やめておこうと思っています。