モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
獣神化だし属性キラーでもダブルアンチクワトロアビリティ強友情や!って毎回手抜きで考えられる方がモンストの寿命縮むので困ります。しっかり強化しつつバランスをある程度保つって、大変だと思いますよ。
獣神化したキャラ、ちゃんと使いました?自分が使った範囲では相当強くなってますよ。サイトの評価なんざ知ったこっちゃありません。
ただ、活躍できる場面が少ないのは多少同意します。属性キラーに限った話ではありませんが、一定以上の高難易度クエか常設・半常設クエに刺さらないとなかなか使う機会がありませんからね。
だからといって月3〜4体ペースで獣神化してるキャラの接待を毎回作るって不可能に近いですし、属性キラーだけでも優遇しろって変な話でしょう。結局は手持ちの獣神化キャラの評価が低くて残念っていう、意思決定を他人任せにしているだけに見えます。
光の高難易度に刺さって掌クルーを待ちましょう。
モンストにはアビリティに属性キラーありますよね?その属性キラーを持った獣神化達を見て疑問があります。
「何でこいつらはほぼ皆上方修正程度の強化になるのか」…と。
考えてみたらこの手の獣神化モンスター達は殆ど悲惨です。何せ、取って付けたようなアビリティを1つ追加されてかつ能力が少し上がっただけで終わっているんですよ。
ブラフマー、天草四郎、チヨ、西郷隆盛、イージスなんかはまさにそんな感じの獣神化であり、活躍できる場面が少ないです(ベルフェゴールもその手だが、彼女はカルナやヤマタケ廻で活躍できているので例外)。
運営は「属性キラーが壊れだから、ダブルアンチとかしちゃったら壊れるだろうなー」とか思っているからこんな手抜きな獣神化にしているのでしょうか。
ですがそれで良いのでしょうか?この程度じゃ活躍できる場面はほぼ増えません。
実際自分が8月獣神化勢で持っているモンスターはイージスだけで、このサイトで8.5点になってしまった時にはかなり落ち込みました。すごく失望しました。
こういう獣神化はこんなので良い訳が無いと思います。皆さんはどう思いますか?
自分は未だにイージス獣神化させてません…活躍できる場所が増えたら良かったのに…
そら使わなかったら活躍する場なんて増えんでしょ