モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ジパングのムーα&ドゥーム廻、パラドクスのガブ獣神化、ラウドラのギャラホですね。
ジパング初日は未勝利でしたが、ムーα&ドゥーム廻実装後は運3で安定。露骨な集金システムに、黒ちゃんオーブが無ければ嫌気がさしたかも。。
パラドクス初日は千利休を未所持だったのと、オルフェウスでの攻略は自分に合わないと感じていたので、お先真っ暗でした。ガブに救われました。
ラウドラはギャラホが最大の功労者でした。
最初は運枠アラミタマに変えたことでプチ改善。その後ノーコン確定、ギャラホ実装で大幅改善。ダメ押しのラキモン実装で轟爆全般がユルゲーに。
ギャラホは正直やり過ぎ。最適性能である闇限定のジャンヌの居場所が無くなりました。ジャンヌで針に糸を通すようなショットを練習してきたのに、最後は弁財天&ギャラホの脳死編成で攻略とは…何とも切ないものです。
質問はタイトルの通りです。苦手だったクエストがこのキャラを入れたことで全然変わってしまったクエストってありますか?
※超絶、爆絶、轟絶クエストに限ります。
私はヤマトタケル廻です。
当時は雑魚処理に手こずり何度もやられて試行錯誤しても全然勝てなかったけど、先日の降臨で天使ガブ、シモンカミナ、デクですごく楽になりました。おかげでノーミスで2番目に欲しかった副友情もゲットできました。