モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
新しい進化形態が出てくる事はわかりきっていたのでまぁ大丈夫。条件発動のスキルも モンストキャラは艦隊性能が無いとダメ!! って言う人が結構な数いますが色々なキャラを使って欲しいという意思が感じられるのでまぁ大丈夫。インフレ云々の意見はありますが、今のところは大丈夫でしょう。長く続いてきたゲーム故致し方無し。実質の星7実装でしたが、獣神化ガブのスキル構成や今開催中のガチャキャラを見ても必要かなと思えますし。
ただし、①マルチでの改良が無かった(もしもあったらすいません)事と、②民度の事が気になりました。
①ホスト権限での個別キック、あるいはIDでのブロック機能が欲しかった。スキルの事もあるので。欲しかった……
②ある意味仕方ないことですが、一部声の大きい『さいきょうキャラ以外認めない』『じんけんキャラ以外認めない』民がまた迷惑な事をしていくのだろうなという不安。むしろこっちの方が新獣神化のシステム実装よりはるかに厄介です。なんとかならんもんか……
回答ありがとうこざいます。確かに民度の件は気になりますね。気軽に野良マルチが出来なくなりそうです。
民度に関しては今ですらそうですからね、余計に酷くなる事は確実でしょう。インフレがどうのクエストがどうのというのも確かに問題ですが、ある意味それよりもプレイヤー側の問題が深刻なのは苦しいかと。それを煽る(止めない)輩はWith運営側にも居るようですが、止める 諌めるよう促す そしてそれが良くない事と言い行動する力を持った人がいませんからね。力無い者の意見としてはとしては企業サイトには頑張って欲しい。この状況下での立場はやはり強いので。もちろん直接の利益はありませんが。
確かに問題だと思います。ゲーム内容以前にプレイヤー側に問題があれば、新規ユーザーは入りにくいですし、場合によっては古参ユーザーの引退も進むと思います。結果的に寿命を縮める事に繋がるになるので、運営側には頑張ってもらいたいですね。
話はずれますが実際問題非対戦型ゲームでキャラのインフレ『だけ』で人はあまり減らないらしいです。他ゲーの話などでそれに関連はしていますが、そのあとのクエスト調整ミス(敵の根性能力追加など)、ザックリな言い方ですと汚く下品な調整の仕方。とその後によくあるプレイヤーの選別(禁忌1など)など。それとセットのようについてくるプレイヤーの老害 老爆化によるプレイ プレイヤーの『余地』潰し、このコンボで一気にいくそうです。難しい……
調整ミスのお話、すごく興味深いです。バランスとるの難しそうですが頑張ってほしいものですね。個人的にはキャラインフレで簡単になったクエストを気持ちよく遊ばせてほしいです。
民度はともかく……正直この移行期間(1年程)に、①マルチホスト権限 基準でのキック機能とブロック機能追加。一部クエストで②クエストに総レベル制限追加(合計でキャラレベル417まで⬅のような)。③ ②に関連してレベル99オーバーキャラの出撃時レベル99補正機能追加(キャラ毎か設定から変更可能)④同名のガチャ(降臨を含んでも良し)キャラ編成数制限(コンパチキャラも含む)を追加で割とまともにできそうなのですが…………しないでしょうね。