モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
私は桜もユグも妥協枠だと思います。
やはり少しでも被ダメ軽減出来る火属性の方が適性が高いと思います。
桜はまだ中ボスでSS使ってもボスで溜まるので問題ないですが、ユグは溜まりません。
ユグはSSが超ダメージですが、桜は単体では微妙です。
以上の点から妥協枠だと考えます。
しかし両方とも有用なのは間違いないです。
ちなみに反射制限をワンパン出来るのは神龍馬とフャイヤーラドンのみです。
魔利支天に適正と言われている進化ユグドラシルですが、
何度かクリアしている自分でもちょっと疑問に思いました。
ソロや身内間、ホストでやる時には大変重宝してますけれど、
実際のとこマルチではあまりよく思われてないんじゃ…
という個人的な偏見があります。
「ユグって本当に適正でいいの?やっぱり妥協?」
自分は薄々妥協なのではと思い始めました。
確かにギミックには阻害含め完全に対応していますし、
巻き込みメテオがフィニッシュとして強力であることも有名です。
しかし、素ではタスカンしてもHPが2万切るのがネックであること。
SS以外の火力が期待できない事を通り越し、
実次第では貫通阻害すらワンパンできないこと。
属性相性が有利ではないこと。
(万一羅刹のレーザー当たったらほんと痛いです)
SSの使いどころが限られること。
難点も割とありますね…。
皆様の場合はどちらに位置付けするでしょうか?
それと、もう一つ疑問があるのですが…
魔利支天に対して桜が持ち上がるのは何故なのかが気になります!
お詳しい人、ギミック対応以外で教えてください!
ご回答有難うございます! 被ダメを抑えるという点はなんとなく分かります…ユグだと寧ろ羅刹で痛手食らっちゃいますもんね。 SSは野良とかでもちょいちょいもたつかせてしまうのもあってか 気がつけば溜まってしまいあんまり気にはなってなかったですね…。 あ、龍馬かラドンでしかワンパンできないのは初めて知りました。