モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
某YouTuberの影響で完全にネタ化してますがダメウォなし蓬莱は結構頭脳面でも結構良いクエストになってると思います。特に反射やブロックなしキャラを入れる場合は特にですね。
ぷよ処理はもちろん霧や地雷にも気をつけなくてはいけませんし次ステの初期配置をミスると一発outなので考えることが多いです。ボスが柔らかいので初手特攻の判断などもパーティによっては考えられますし。
前にメルエム進化3ビナー神化で行ったときは禿げるとこでしたが中々良い戦いだったと思います。
今回の超究極ゼルドリスはなかなか良いクエストですね。ギミック適正さえあれば降臨キャラも邪魔にならない程度の調整。少し考えて撃てばルートも見えて、雑魚処理も適度な難易度で良い調整です。
さて本題ですが、モンストで最も「出来のいいクエスト」は何だと思いますか?
クエストの爽快感、ギミックの楽しさ、クエストコンセプトの素晴らしさ。基準は自由です。
ちなみに私の考える最高のクエストは「エルドラド」です。理由は極限まで運ゲー要素を排除したクエストだからです。
・回復がハートでなく回復パネル
・イレバンや初期配置でハマることのない貫通ゲー
・弱点がないので弱点位置に左右されない
ハートが出なくて回復が追いつかない。カンカンしてたらイレバンした。思うように弱点が来ない。などPSでは如何ともし難いイライラ要素が完璧に排除されています。周回する上でも事故率が少ないので安定します。
適正幅も狭いようで広いです。フレ枠で最適キャラを使えば、降臨でも充分活躍してくれる程度の強さがあります。
以上が、エルドラドが良いクエストである理由です。皆さんの思う最高のクエスト、魅力もぜひ教えて頂きたいです。