モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
あくまで個人的な意見ですが、
加速=速度が上がる=移動距離が伸びる=攻撃回数が増える
だと理解しておりますので、攻めに寄ったのが加擊速、守りに寄ったのが加命擊という認識です。
モンストは攻めに寄ったゲームだと思っているので個人的には加擊速を優先してつけています。
また、移動距離が少し伸びることで友情を拾える事が増える事も有利だと考えてます。
モンストはやり込んでいくと“死ぬ時は即死”になることが多々あり、その場合どれだけ加命を積み込んでも回避できる事はほぼありませんので、加命の恩恵とはさほど大きくないと考えています。
コネクトスキル条件に足らすため、何かしら特定の攻撃に耐えるためとかでもなければ加速を優先して倒してしまうのが有効だと思います。
またそういう戦略の組み立てをしていかないと詰むことも多々あります。
なので加擊速>加命擊と考えています。
あくまでも個人の考え方です。
とは言え微差だとも考えているので、例えば加擊の数値のみが欲しいという場合に同擊と同命擊が出たとか、先に同命擊が出たとかのパターンならつけてしまって厳選完了でも全然問題ないとも考えてます。(*´ω`*)
わくわくの実に、加撃速と加命撃とありますが
加撃系がおすすめのキャラに対し、どのサイトにも加撃速よりも加命撃が先に並んでるように思い
終いにはランク分けに【S】同撃、同命撃【A】加撃速
なども見かけました。
ゲーム内での並び順なども関係してるかもしれませんが
性能面にもまだまだ疎くて、自分では決めきれず、
気になってわくわく厳選が捗りません…
詳しい方教えていただけると助かります。