モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
一回クリアすればいいタイプのものとしては初めてクリアした高杉、これがとにかく難しかった!
3周年で始めた者としてはあまりにも難しくてこんなんクリアできるか!と思ってました。ボス2初手をミスって瞬殺された日には端末投げてましたね。今でこそコラボには毎回超究極はつきものですが、当時は稀にしかなく、できなかったら辞めようかなと思わされたものです。
まだまだ厳選もしづらい環境だったものの紋章はすぐ付けられるので活用してなんとかクリアしました。よって、初めて紋章というものをちゃんと使ったクエストでもあります。
それで次の一発タイプ超究極は確か闇マリクまで飛ぶんですが、これもやっぱり難しかったですね。こんなん遊戯ないと無理!と思ったのでこれは遊戯引いて遊戯艦隊でクリアしました。遊戯艦隊ではいろんな超絶を遊んだ思い出があります。
あとは、神威ですかね。
もうこのあたりはコラボ毎に何らかの形で超究極があり、振り返ると毎回それなりに難しかったという感想しかなくてどうやったのかとか覚えてないんですが、これはその日が豪雨でモンストどころではなかったとか、2反射で弱点を捉えて決めたとかいう思い出があります。重力ワープの適正どころか重力ワープ自体当時はほとんど持ってなくて、イザナミと志々雄を同時に使わざるを得ないのも中々骨が折れました。
それに比べると最近の超究極は、というかついこないだのですら印象が希薄だったりします。
ちなみにいつでもできそうなものはある程度軟化してからやるのであまり感動はありません。最近はザドキエル使って伊達政宗や浦島太郎をふとやってみようと思ってやったとか、そんな感じです。
「これは良いクエストだ!」とか「しんどかったけど勝ててアツくなれた!」とか貴方にとって良くも悪くも1番思い出深い超究極は何ですか?
私は
敵の攻撃ターンをよく見てゲージ減速壁を外す大切さを学べる東堂葵
ウォールムービングバレットに苦戦しながらもゲージ重力の有無と敵HIT数を考えなんとか勝てた真シヴァ
この2つの思い入れが強いです
いくつ挙げても構いません
思い出深い超究極のお話聞かせてください
熱いコメントありがとうございます! 高杉晋助の超究極、仇でしたよね? 私は銀魂第2弾コラボの少し前から始めた身で動画でしか見てませんがかなり難しそうですよね〜。歴戦の跡地スタイルで体感してみたいものです マリクもありましたね! 通話で手練の人と一緒にやった記憶があります まぁ、今思うと新規を崖から突き落として生き残った人を選別するぜ〜って意気込みをビリビリ感じる超究極でしたね…wwww 神威はソロで初めてクリアできた記憶があります 友情でギリギリ倒せたのを覚えていますが今思うとわくわくの実やアイテムを使えばまだ楽だったよなーとかイレバンのトラウマ製造機だったよなーとか色々思っちゃいます…ww 超究極の印象が前より希薄になっているのは歪めませんね。 真系列の超究極や毎月やる事になる禁忌の新階層とかの影響で高難易度に取り組む際に感じるストレスに対して(快の方向、不快の方向どちらも含めて)慣れてしまった気が個人的にします コラボ超究極?あぁ、禁忌よりマシだろうからヨシ!wみたいなそんなのを毎度繰り返している気分ですね 超究極で感動出来たのってある意味幸せだったのかも知れませんね