質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

T.Oshita Lv28

まあ1回だけクリアすればいいだけですからね。あとは究極を周回して運極ですよ。
性能が轟絶より劣るのはそういう理由でしょうね。

モンストの☆4キャラって最近出てくるガチャ限よりもメジャーな名前のキャラが多いんですよ。だからわざわざ形を変えて出してきているんだと思いますよ。
どのソシャゲでもよくある現象ですよ。高いレアリティのキャラ実装が有名な人物から始まって後になるほど無名な人物が実装されるけど、後に実装された無名な人物の方が高性能な事がよくあるんですよ。それを避けるために同時進行で一段階上のレアリティで有名な人物を実装していくんですよ。
それと同じですよ。

Q:賛否両論の真シリーズについて

真シリーズの超究極について2つ質問があります。
1、みんな轟絶キャラに劣っているのは何故?
難易度が恐ろしい事になっているのに、性能は轟絶キャラより遥かに全員微妙。特にシヴァ、近藤勇はコラボ究極より使い道が少ないんじゃないかって思います。イラストは良いのに性能面で台無し感が否めません。勲章にするコレクション用で割り切れと?
2、ボスとして選ばれたのが何故完全なオリジナルキャラではなく、星4達に白羽の矢が立ったのか?
この手のボス達はアマテラスを筆頭に名前負けしている星4達が洗練(つまり良いイラストになる)される形でチョイスされました。何故超究極のボスという形になったのでしょうか?元ネタの事そっちのけでハズレ扱いされた鬱憤を晴らすかの如くボスとして降臨する…という事なのでしょうか。上記でも書いたように性能が微妙なので、ガチャキャラとして出す訳にもいかなかったのでしょうかね…
回答お願いします。

  • ツバクロエイ Lv.1

    アマテラスがハズレ枠なのは納得いかない人が多かったですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板