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モンストの回答詳細
・イレバン
まぁ、これは多くのユーザーが…
・銀の実の廃止
イレバン同様、これも多くのユーザーが思ってる事だと思います。最悪、無印特級廃止までしても私は構わないんですけどね
・状態異常のランダム
例えれば、次動くキャラに混乱や感染毒を振りまくなど。この事例で詰んだ事何回もあります
・マルチ専用クエストの廃止
極をオーブ回収中に書庫でやってると、マルチ専用クエストを見てしまうとやる気失せて「(マルチ専用クエストって本当にいるのか?)」と思ってしまいます
・乱打SSや壁に触れると拡散弾を放つ的なSSの廃止
乱打SSは弱点に当てないと…って言う意識が私は強い為なのか…乱打SSは苦手です
・コネクトスキルをどうにかして欲しい
折角、獣神化改で以前よりマシな性能になったキャラをコネクトスキルで縛ってそのキャラを艦隊使いしたい場合に艦隊使いがしにくいコネクトスキルもある
コネクトスキルってアビが増えるからいい事ばかりかと思いきや、編成に工夫が必要とかいい事ばかりな訳ない
例
・ヒット数とキャラが被って体力が見え辛い。
・高体力の敵orビットン等と壁に挟まって反射が動けなくなる。
・「タップして拾え!(爆発友情やコラボ系のSSエフェクト(志々雄の火産霊神やゴンさんのジャンケンの爆発等)で拾いたいコインや宝箱が見えない)」
・アビロックや状態異常攻撃のピンポイント狙い(感染毒や混乱が次動かすキャラに感染、近かったがために全員動けなくなる等)
・乱気弾等のランダムに飛ぶ友情の性能面
・次元斬等の「弱った敵を狙う」系で壊れる気配のないビットンを狙う現象(今もあるかは解らないが、古い一部のクエストや期間限定クエストででよく見られた)
等