モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
あくまで個人的という点において…
第1位
メッセの件とその後
土下座しろとまでは言いませんが、YouTubeやツイッターを通じて情報発信している現代に於いて、広報の二人(+α)のみに動画などで謝罪させて、役職者はお決まりの「詫び文のみ掲載」という姿勢が気に入りませんでした。
詫び文の掲載がダメと言うのではなく、一労働者である広報を最前面に立たせる経営者の意識に腹が立ちます。
広報の二人が鬱にでもなったら、間違いなく労災です。
第2位
運極の位置づけ
爆絶然り、降臨モンスターへの英雄の証付与然り、ある程度の上級者を対象とした「ご褒美」的な位置づけだと思っていた「運極」を、ライトユーザーにまで半強制的に求めるシステム導入は、無課金・軽課金者を軽視し、必要以上に課金行為を強制しているように思えます。
企業である以上、収益を求めるのは当然ですし、その姿勢は必要とは思いますが、無課金・軽課金者が多いからこそここまで広く普及した事を失念していないか甚だ疑問です。
第3位
覇者の塔、乱発
適性が揃った後に再開されて、クリアできて「やったー!」という気分になれるのもありますが、毎回1階から再開というのに非常に萎えます。
報酬が再度貰えると言えば聞こえは良いですが、作業的に下層を繰り返さざるを得ないのは正直「ウザイ」です。
特定の階層までショートカットできたり、前回クリア済みの階層から再スタートできたり、ユーザビリティをもっと重視してくれても良いのに…と思えてなりません。
今年モンストをプレイして不満だった事
第3位
獣神竜のドロップ率
運枠4で回っても落ちません。スタミナ消費も激しいのでオーブも消費しまくりです。私の手持ちのゴッストを1体獣神化させるのに周回した数は100超えてます
第2位
インフレ加速化
最近のモンストは課金者優遇の流れになってます。私自身も課金者なのでそれは構わないのですが、それなら獣神竜とかも泥でなく、1体オーブ5個とかで交換のがありがたいです。それなら買いますし
時間が無いから課金して強キャラを手に入れてるのに、強化素材が時間掛けないと手に入れれないとか課金者馬鹿にしてんのかと思います
第1位
フレ枠システム
塔も収録されたため、余計にフレ枠の設定がばらけ、肝心の降臨で適正が居ないどころか妥協クラスさえ見当たらないことがあります
運営はマルチ推奨と言ってますが、マルチ環境で無い人間からしたら苦痛でしか無いです
常に手持ち4体でクエストに行ける様に早急に対応して欲しいです
かなり愚痴気味の質問となりましたが皆様の不満ワースト3は何だったでしょうか?ご意見募集します