モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①モバイルデータ通信がオンの確認
1番上にある「モバイルデータ通信」がオフになっていればオンに…既にオンになっていてもオンオフの切り替えをすると改善する事ががあるよ…(〃ω〃)
②機内モードを切り替える
既にオフになっている場合でも1度オンにしてからオフに戻すと改善する場合が…
③再起動する
不具合が一時的だった場合はiPhoneを再起動で解決できる場合があるね
④SIMカードを再セットする
SIMカードが認識していない、カードの情報が読み取ってない状態になってる場合はモバイルデータ通信ができなくなっちゃいます。1度SIMカードを取り外しカードに破損や異常がないかを確認し再セットしよう
やばいところは
触れちゃいかんぞ…(〃ω〃)
⑤システムアップデートを行う
手順はホーム画面より「設定」アプリを開き「一般」を開きます。「ソフトウェア・アップデート」をタップし「ダウンロードとインストール」をタップするとアップデートが開始
その他には○G回線の切り替え、それで駄目ならキャリアの通信障害を確認するなどですね
モンスト「通信エラー」
1.新規でダウンロード中に必ず写真のエラー表示になります。
2.アプリや端末を再起動しても同じエラー表示になります。
3.他のアプリ全て通常通りに起動/ダウンロード/更新/プレイ出来ます。
4.Wi-Fi接続でモンストを起動しています。ダウンロード速度は平均95Mbpsほど
5.端末はipad 第9世代/64GB/ios16.3.1/使用可能40.0GB
以前はこの端末で遊ぶことが出来ました
エラーになる原因が分かりません。
詳しい方ご返答お待ちしております。
※質問内容以外のコメントはご遠慮願います。
2.4Gのwifi回線に切り替えたらダウンロード出来ました!しかし5Gの回線では依然、上記の通信エラーが起きる状況ですね。 Wifiモデルなので、モバイルデータ通信出来ないです。事前に書いておくべきでした汗 ソフトウェアも最新の状態ですね。
5Gのほうはわかりませんが4Gでは一部のiPhoneはモバイルデータ通信が繋がらない、電波が弱くなるなどの不具合がよくあったそうです。4Gの時はモバイルデータ通信を3G回線に変更したら改善されたのですが…。私なんかより知っている方もいると思いますので次の回答待つしかないですね汗
いえいえ、大変参考になりました
そう言ってもらえると助かります(;´∀`)
エラー番号で調べたらエラー番号−1は自分の端末の通信環境が悪いか、モンスト側の通信障害のエラー。対策方法としては電波環境の良い場所に移動するか、Wifiから4G回線に切り替えてみることだそうです。
携帯の通信規格の5Gと、WiFiの5GHz周波数を混同されているような……。 2.4GHzで問題解消したのでしたら、おそらくルーターの設定の問題でしょうね。
ビスコさん、コメとアドバイスありがとうございますm(_ _)m私も知らない事が多くて他人事じゃないので調べてはみたのですが…そのルーターの設定を変更すればおそらく解消するという事ですね。勉強になります(*´∀`*)