モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
そこまでクソゲーでもないと思いますが、システムがとにかく荒削りな印象です。
・そもそも置く場所の自由度が高くない
・星のせいで結局最短手数を強要されている
・その割には味方の配置がランダム過ぎる、ある程度範囲は絞って欲しい(一応水は下側に絞られてはいた)
攻略以外の面でも、
・1回置いたオブジェクトを手元に戻せない
・再挑戦がしたいときにすぐできない
・攻撃パターン確認の際のちょっとした間がひっかかる
個人的には火水木(特に木、12)あたりは楽しめましたが、ほぼワンパターンな配置と攻略を迫られる闇のようなステージが今後来られるとキツいです...
「配置する」コンセプトは楽しいし、判定など色々検証にも使えそうで面白そうですが、今のところ「もったいない」で片付けられると思ってます。
(ちなみにブロックの1辺が8マスならボールの判定の直径は6.5マスくらい?)
新規期間限定コンテンツとなるアルゴリズム体操...ではなくランド
予め決められた敵、ギミック、編成済4体
猶予ターン
そこに秘められた特定ターン以内のクリア
パッと見は楽しそうだけど、報酬迄コンプリートするとなると
後半ないし特定ステージでのクリア難易度はかなり高くなるのではないかと考えてる今日で御座います。
変に身構えたところでというとこはありますが、皆様如何な見解おもちか...
回答賜りたく存じます<(_ _)>