モンストについて質問してみよう。
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アルゴリズムランド
新規期間限定コンテンツとなるアルゴリズム体操...ではなくランド
予め決められた敵、ギミック、編成済4体
猶予ターン
そこに秘められた特定ターン以内のクリア
パッと見は楽しそうだけど、報酬迄コンプリートするとなると
後半ないし特定ステージでのクリア難易度はかなり高くなるのではないかと考えてる今日で御座います。
変に身構えたところでというとこはありますが、皆様如何な見解おもちか...
回答賜りたく存じます<(_ _)>
これまでの回答一覧 (11)
そこまでクソゲーでもないと思いますが、システムがとにかく荒削りな印象です。
・そもそも置く場所の自由度が高くない
・星のせいで結局最短手数を強要されている
・その割には味方の配置がランダム過ぎる、ある程度範囲は絞って欲しい(一応水は下側に絞られてはいた)
攻略以外の面でも、
・1回置いたオブジェクトを手元に戻せない
・再挑戦がしたいときにすぐできない
・攻撃パターン確認の際のちょっとした間がひっかかる
個人的には火水木(特に木、12)あたりは楽しめましたが、ほぼワンパターンな配置と攻略を迫られる闇のようなステージが今後来られるとキツいです...
「配置する」コンセプトは楽しいし、判定など色々検証にも使えそうで面白そうですが、今のところ「もったいない」で片付けられると思ってます。
(ちなみにブロックの1辺が8マスならボールの判定の直径は6.5マスくらい?)
今のとこ正直ダルいだけ。
味方の配置がランダムなのが突き詰めて考える邪魔をしていると思う。
攻略サイトやモンスト系YouTubeに答えが載るので誰でもそれ見てクリアできるものと思われます。
ソロ限定&初期配置ランダム
複垢の自分にはつらいイベントになります
1手目のキャラ位置で難易度変わるけど、明らかにやりにくい位置とわかって設定しただろってのがそこそこあってうざかったです
※何パターンか予め用意してある初期位置の中からランダムで選ばれる仕組み
少なくとも過去のリアルタイムなんちゃら、カーリング、栄冠といった不人気コンテンツと比べれば遥かにまともだなと思いました
義務感にとらわれず自分のペースでプレイすればいいと思います。
天魔とかで行き詰った時に気分転換でやるとかでもいいかもですね。
特定ターン以内にクリアしろの文言見ただけでも「閃きの遊技場」か、と黒歴史が思い起こされて怖気が走りました。
最初は誰にでもクリアできる簡単な難易度で終盤になると何をどこに配置しなきゃ絶対に勝てないってのが決められてるものと目に見えてます。そうしないと難しく出来ないですもんね。
スタミナ0で決められた編成
皆が平等の条件でイベントに挑戦できる
それだけにクリア難易度はかなり高くなると思うけど達成する人もいるだろうからある意味言い訳無用になるね…(*´∀`*)
それでも自分が有利になるようにギミックを配置したり再度挑戦した時の編成の配置の違いもあるから、何回か挑戦すれば諦めない人は結構進むんじゃないかな
僕は平気でさじ投げるので
頑張れる人は凄いと思うよ
そろそろ引き際だな…(/・ω・)/⌒¶゛ポイッ
いい加減と思うかもしれないけどこういうイベントって絶対やらなきゃいけない訳じゃなく楽しむ為の1つの選択肢としてしか僕は考えてないので制覇するしないとか上手い下手とかアイテム損得はどうでも良かったりする
身構えないで
気楽に考えていいんじゃない…(*´∀`*)
いつぞやのリアルタイムなんちゃらとかカーリングみたいなやつよりは全然楽しかったです
天魔が終わってないのに新しいイベントか始まってしまうだけでも憂鬱なのに、4つのエリア合わせて65ステージあるらしいですよね…
のんびりやれるものである事を祈ります(‐人‐)
それぞれのエリアの最後のステージくらいは難しいのきちゃうんだろうなー…………(ーдー)ハァ
最近の新規イベントでは珍しくオーブがたくさん貰えるので楽しみではありますw
楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧
キャラ固定なので勝てない事はないと思ってます(^^)