モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
超究極とか高難度の常設のコンテンツを増やしすぎな感じありますね…コラボじゃない期間も超究極はいらないです。
緩いミニゲーム的な中間層でも気軽に楽しめるコンテンツを何か考えれたら良さそうですね。閃きの遊技場みたいなのとか書庫ミッションとか。それに対して特に期間は設けなくても良い。期間を設けるからプレイヤーも疲れてくる。ソシャゲの宿命みたいなものですけど。
限定キャラの追加ペースもバカみたいに早い上にオーブが昔ほどもらえるわけでもなかったら新規ユーザーとか増えなくないですか?という話です
最近はあからさまにプレイヤー人口が減ってきていると思います、運営としては課金してくれる人さえ残ってくれて目先の売上げさえあれば良いのでしょうが。
品質では世界基準のmiHoYoの崩壊:スターレイルや原神に勝てるはずもなく、またポケモン等のようにキャラにブランド性も無い(おそらくモンストアニメ等をやっていた時は任天堂のようにキャラにブランド化の付加価値を持たせたかったが失敗したのだと思います)。
周年も控えていますが、このプレイヤー数の急激な減少は何を施策すれば復活できると思いますか?
出来ればモンスターストライクは長く続いて欲しいです。