モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
確かに自分もそんな時期がありました。そんな時は古株のリア友に助けてもらって、素材集めしてましたね。今は逆に助ける方ですけど。
俺の回りでもロミオ手に入ったから手伝って、言われて手伝いしましたけど、運枠でラック取り狙いで極で手伝いしましたね。ガーゴイルはソロでクリア出来ない人がマルチでやっても難しいし、極なら、運枠二******入れてクリアすれば、そこそこ落ちるし。
だから無理はせず、ホストになって極で運枠募集した方がストレス溜まらんと思いますよ。
コンテして落ちないより、極で運枠入れて、2、3回周回した方がオーブの節約になるし、落ちる可能性が上がります。
キャラが揃うまではそうやって素材集めした方が俺は良いと思うし、俺もそうやってキャラを揃えて、ソロで搭制覇まできたんで頑張ってみてください。
このゲーム、物凄く極端なキャラゲーだなと個人的には思っています。
ある特定のクエストにマルチ参加したい時には大概極一部の強くギミックに対応までした適正キャラ、もしくはある程度適応した運極でもなければ弾かれます。
なので強いキャラを求めガチャを引き、仮に当てたとしても神化が有用で進化はあまり好まれないといったことがままありますから、結局降臨は弾かれ神化は出来ず…
といった負のループに囚われても足も出ない感じです。
しょうがないからソロで究極で返り討ちにあい極で頑張ってクリアできてもドロップは悲しいかな皆無。
モチベーションも下がろうというものです。
皆様におかれましてもこの様な体験を乗り越えて来た方、尚も直面しておられる同志、いらっしゃいましたら是非乗り越えた方法や嘆きの一節でもお寄せいただければと思う次第でございます。
特にロミオの神化材料であるところのガーゴイル、適正キャラが神化ロミオってところでバカヤロウか!!!って思いました。思いますよね。わかります。
元気か知恵を分けてください。
やはりいきなり欲張って神化というより、降臨キャラを集めてソロで挑めるよう戦力を整えた方が長期的に見ましても良いようでございますね。 あまりプレイ時間を長く取れない身の上でございますので、運極はまた遠い存在でございますが少しずつ集めて参りたいと思います。 やり込みが重要なゲームのようでございますから、焦らず気長に進めて行くのが十全のようでございますね。 ご回答ありがとうございました。