モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
なかなか興味深い質問ですね。
と言うのも、ユーザーであるなら、誰しも一度は感じた事の有る内容だと思いますから。
私はあえてノマダン周回しました。
負けるかもしれない極に、スタミナ35を使っても2回がやっとの頃です。
壁経由の雑魚カンカン。
3体友情発動するよう弾く。
ハートを育てる、取らないように弾く。
ダメ壁、ワープ。適正外を入れてのクリア。
psの向上。ランク、スタミナup。
スタミナが上がれば降臨周回もやり易くなるし、psが上がれば負けにくくなります。
確かにキャラ次第で降臨の難易度は1から10まで変わります。
見方を変えればフレ枠はド適正を選択出来るのですから、ps次第で何とかなるもんです。
このゲーム、物凄く極端なキャラゲーだなと個人的には思っています。
ある特定のクエストにマルチ参加したい時には大概極一部の強くギミックに対応までした適正キャラ、もしくはある程度適応した運極でもなければ弾かれます。
なので強いキャラを求めガチャを引き、仮に当てたとしても神化が有用で進化はあまり好まれないといったことがままありますから、結局降臨は弾かれ神化は出来ず…
といった負のループに囚われても足も出ない感じです。
しょうがないからソロで究極で返り討ちにあい極で頑張ってクリアできてもドロップは悲しいかな皆無。
モチベーションも下がろうというものです。
皆様におかれましてもこの様な体験を乗り越えて来た方、尚も直面しておられる同志、いらっしゃいましたら是非乗り越えた方法や嘆きの一節でもお寄せいただければと思う次第でございます。
特にロミオの神化材料であるところのガーゴイル、適正キャラが神化ロミオってところでバカヤロウか!!!って思いました。思いますよね。わかります。
元気か知恵を分けてください。
同意して頂きありがとうございます。 なにやらそんなものは甘えだとお考えの方が多くいらっしゃるようでございましたが、やはり壁というものは付き物でございますね。 とにかくギミックに対応したキャラを集めるべきだと思っておりました次第ですが、自分の腕で切り抜けるという事も大切なのでございますね。 私などは特にダメージウォールが苦手でございまして、敵一体でダメージウォールがL字に張られた場合などはなす術がございませんから、今後は敵の残し方なども考慮しながら進めて参りたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。