モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
質問の答えとしては、レパートリーの一つとしてあっても良いが、最近はちょっとバラマキすぎかなと思います。
バランス的に絶妙だなと思うクエストは大黒天ですね。魔導師の出るステージがボス戦前のひと時の安らぎ。ボス戦も地道なカンカン、配置の壁ドン、ロイゼやワールドの艦隊とこんなにやり方があるのに、トータルではそこそこ難しい。クシナダにおけるウォッカ艦隊とは一味違うところも良いと思います。
こういう良クエストに関してはヴィシュヌ登場からのドカーンもありだと思いますね。
例えば、イザナミなんかのシールドのダメージウオールカウントダウンは「DWを貼られる前にやれ!」っていうハラハラ感が面白く、1面ごとに貼られて追い詰められていく恐怖感も演出として悪くはありませんでした。たとえ貼られても弾き方で避ける事も出来ますし。
ところが最近はどうでしょう。一定ターンまでにボスを倒さないとどんなにうまい位置取りをしていようが絶対に回避不可能の全体攻撃が問答無用でやってきます。新降臨のミスタイプその一つです。
超絶難易度のクエストであればまだしも、究極の難易度でここまでやるのもどうかなと思うわけです。
周回しているうちに慣れもあって死ぬ事も無いのですが、それはある程度手持ちが揃っているから勝てているわけで...
それこそこれからモンストを始めるような人にこんなもんクリアできるのか?という疑問です。
まとめます。
昨今のボスのターン経過即死攻撃。どう思いますか?