モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
結局、モンストのようなタイプのゲームの最終到達点が
「高難易度」
なワケですが、その難易度を容易に上げる方法が、少なくとも自分には
「被ダメを上げる」
しか思いつきませんし、現存する高難易度クエは全てこれに集約されます。
魔方陣とか、ニードルパネルとか、センサー(byエデン)とか、色々ギミックはありますが、行きつく先は
「高火力でジュッ」
「一定ターン後にアイバー級ダメ」
のみ。
なんか「試行錯誤して挑戦する」と言うよりは、ほぼ手駒は固定化された「詰将棋」感が強くなりすぎている気がして面白味に欠けます。
進化アスタロトを連れてクシナダに挑戦していた頃が懐かしいです。
最近のクエストについて皆さんはどう思っていますか?
やっぱり僕は最近のクエストは高火力過ぎて頭に来ますよぉ~
今やってるコラボクエストも初見でやったら全部負けてなんかもう辞めたくなりますよ~モンスト~
相手が高火力ならコッチモ高火力じゃなきゃ勝てないって感じだと思った(小並感)
皆さんどうですか?