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モンストの回答詳細
そのパーティーはそれぞれがきちんと攻撃避けつつ、スプリッツァーをメテオが来る前に倒し、龍馬で毎回弱点がいい位置に出てきちんと縦横カンして、ハート運が良くて取る取らないを上手く判断出来れば何とか勝てるかもというくらい難しいです。とても運が良くないと慣れた人でも無理そう。
まず、なんで皆さんが進化ベートーヴェン云々言うかというとワープに非対応でストライクショットがそこまで有効でない所が大きいと思います。神化なら兎も角、雑魚処理と最終面で倒しきるための火力を考えると微妙としか言えません。ストライクショットのビットン破壊が必要なわけでもないし友情コンボの十字レーザーは無いよりマシ程度。
基本的に初挑戦から未クリアの期間はイザナミ2を含む神化龍馬との組み合わせが無難になります。
鉄板がイザナミ3に龍馬1かイザナミ2に龍馬2、イザナミ4やイザナミ2と龍馬1にある程度有効モンスター1などですね。前者は予習して対応できれば初心者でも取れなくもないですし後者は慣れてくれば安定するでしょう。
マルチでイザナミ1龍馬3で勝ったことはありますが火力で押し切るパーティーのためオススメはしません。
なぜイザナミと神化龍馬がいいのかというと、イザナミはアンチ重力バリアとワープのダブルアビリティでステータスも高くストライクショットのメテオが雑魚処理にも威力的にも強いのと友情コンボの反射レーザーが弾く角度次第で面での全体と線での局所を自由自在に使い分けて攻撃することが可能と全てにおいて有用なところでしょう。
神化龍馬はアンチ重力バリアとゲージでの木属性キラーで主にボスの弱点往復でのダメージ稼ぎを出来るということとストライクショットが号令系なので状況によって味方を弾いての雑魚処理か位置がよければ弱点往復で更に削るという高火力モンスター。友情コンボは拡散弾なのでホーミングや反射レーザーと比べると少量ですがヒット数稼ぎにもなります。
これ以外でオススメされているものは基本的に無いからしょうがなく置き換えるという面が強くストライクショット目当ての場合は道中の戦力としてはかなり微妙なところ。
龍馬2ヴィシャス進化ベートーヴェンの辛いところはワープに翻弄されるモンスターが3体になり重力バリアがあるとそのターンの攻撃が無力化されがちという組み合わせでメテオ麻痺のスキップで死亡とワープに嵌って攻撃が当たらないで爆死という未来が見えるからです。
進化ベートーヴェンを降臨の火属性アンチ重力バリアな運枠や進化ジャックかディルロッテ、持っているならイザナミに変えてフレンドは神化龍馬かイザナミがいいと思います。
下手にイザナミ龍馬以外のガチャ限定を入れるならハートを安定させるためにそこそこ適性のある運枠を入れる方が良いでしょう。運極とは言わなくともガチャ限定より上がっていれば少しはマシです。
ディルロッテは怪我減りか毒我慢か将命削りでランクの出来るだけ高いものを連れていけばサポートとしては一番。ガチャで出やすくそこそこ運も上がりやすいしイザナミ用の爆発枠にもなる最強の★4→5のサポートモンスター。攻略ページのパーティー例のように中ボススプリッツァーと溜まってからもう一度のストライクショットのサポートで乗り切ることも。
降臨頻度が少ないけれど沖田がいれば周回しやすいエールソレイユが火属性運枠としては悪くないと思います。
進化ジャックはガチャ限定より運が上がっていれば先頭にして運枠に。火属性でない分ダメージは辛いかもですがアンチ重力バリアとワープで自由に動けるのでストレスフリー。
ガチャ限定なら神化半蔵がイザナミには一歩劣るけれど使いやすいです。ビットンやシールドがイザナミ戦とは違って出てこないのでホーミングが敵に集中するのと有効なダブルアビリティで動きやすい。フレンドに龍馬とイザナミが出なかったけれど何故か半蔵はいるという場合はそう悪い選択肢ではないと思います。
他のガチャ限定火属性モンスターでオススメされているものはワクワクの実が食べられる物なら将命削りのランクの高い物が付いてたら悪くないと思います。慣れていて使いこなせるなら他も使ってみると面白いし、使ったことのないモンスターでも使っていて楽しいモンスターが見つかれば儲けもの。
なぜ神化龍馬イザナミの募集ばかりなのかはそれ以外で行った時に良く分かると思います。
ソロで行くならイザナミを取得してしっかり育成してからがいいと思います。
敵の攻撃の威力など実際行って体感したいとかで試しに行く分にはいいと思いますがクリアのためにそのメンバーでと言うのは止めといた方が良いでしょう。