モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モンストは他ゲーの良い点は吸収し悪い点は排除するという柔軟な姿勢でやってますからね。
そこが個人的に好きなところでもあるんですが、だからこそインフレ抑制は常に課題にしてそうです。
アルカディアにしても倉庫番予備軍だったフリーズなどが活躍できますし、こういうのは良い所ですよね。
爆絶は一応エンドコンテンツでしょうから早期クリアくらいは重課金者優遇でいいんじゃないでしょうか。
私は多少課金してますがいずれクリアできればいいというスタンスです。
最後の質問ですが、極度のインフレ抑制に飽きられるか運営がそれを察知して壊れを出すか、どっちが先かって感じな気がします。
先日質問したことにかぶる点もありますが、思っていたより返答していただいて驚きました!なので、気になることを質問しようと思います。
白猫をかなり前からやっていたのですが、インフレがものすごいゲームで1ヶ月もたてば当てたキャラも使わなくなる状況でした。初めの内は、昔のキャラでプレイできていたのですが火力的な問題とかで無理でしょって感じました。そんなことから無課金ではきついと感じてやめました。
ここでモンストなのですが、前の質問で嫌なら辞めればいいという方もいましたが全てに不満があるわけではなくて楽しいと感じる部分もあり、プレイしていきたいです。しかしこれまでの超絶、爆絶とは違ってアルカディアは一回で絶対無理だと思いました。これまでは、ある程度はワンチャンあると考えていましたが、ブロックなしではどーも無理です。絶対ガチャでゴリゴリの適正がくるのだとは思いますが、このスピードでチャレンジすらできないクエスト→ガチャ適正では白猫なみに未来が見えない気がします。かなりの長文ですが、どんな返答でもいいのでモンストはこれからこんな感じでおわっていくのでしょうか?