モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
こんばんはー。
まずは前者についてですが、最近のクイバタ運極の評価は下がってきております。というのも、クイバタ降臨の難易度が低く、スピクリも容易ですのでクイバタ運極所持者の期待される腕前の基準は低いからだと思えます。ただ、クイバタ自身は全体的なステータスも高く、何よりイザナミにつれていける点が好評価へと繋がっているのではないでしょうか。また天狗はヤマタケにつれていける点ではクイバタと同じ評価ですが、有用性においては圧倒的にイザナミの方が高いので、そこも視野に入れるべき条件かと思います。横綱さんの場合、既にダークドラゴンの運極がおりますので、そこから新たな運極モンスター作成を目指されてはいかがでしょうか。スルトやヴィシャスはそれぞれ、村雨やクシナダで役に立ちますので彼らを運極にしてみるのも良いと思います^^
私事ですが、運極と切っても切れない関係にあるタスの巣窟ではクイバタが来られるより、ダークドラゴンに来てもらえる方が有難いです。
後者については、人それぞれと言ってしまえばそれで終わりですが、何より横綱さんのアイデンティティーを大切にして生きていくことが、重要なのではないでしょうか。モンストで言うなれば、事の始めにダークドラゴンを運極にされましたね。何も他人と同調して、他人の運極オススメモンスターに従って生きることはないんですよ。ダークドラゴン、いいではありませんか。ダークドラゴンにはダークドラゴンの存在価値があるのですから、それを活かせるか否かは、その持ち主である横綱さんであります。自分の存在理由を決定できるのも、自分だけでありますよ。結婚しようがしまいが、それは横綱さんの自由で、自由な意志を確立すれば良いんですよ。自分の意志をしっかりと持って生きている人に、人は自ずとついてくるものですから、いつのまにやら周りには横綱さんを慕う人たちが集まっているかもしれません。頼られ、頼る人生が、生き甲斐溢れる人生ではないですかね。ダークドラゴン、せっかく運極にされたのですから、頼られる存在として大切にしてくださいb
今や運極の代名詞的なキャラとなったクイバタですが、やっぱ作ったほうがいいですかね?
というのも、僕は運極は必至こいて作ったダークドラゴンしか持ってなくて、ここの運極募集でもAGB、ADW、AWなどに対応できずにたまに蹴られます(実際亀クエや巣窟くらいにしか入れてもらえません。スルトやヴィシャスには連れてってもらえますが)
クイバタってそんなにいいですか?同じAGB+飛行なら天狗やカブトロスもいるし、最近は貫通の需要も高まってるからマリーやセルケトとかのがありがたがられるんじゃないかなと思うんですが。
あと、幸せな人生って何でしょうか?結婚して子供を作って、孫が出来て家族に看取られながら逝く普通の人生が幸せなんでしょうか?それに何の価値があるのでしょうか?