モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
アヴァロンですね。
対策しなければならないギミックはワープのみ、しかも降臨キャラにヤマタケやリリス等の適正多数。
クエスト内容も実力勝負であり、適正ガチャ限を複数所持していたとしても大幅に難易度が落ちるわけではない。アヴァロン実装からかなり時間が経ち、色々なガチャキャラが増えましたが依然として高難易度のままです。
同じワープメインのエデンと比べてみると分かりやすいかもしれませんね。当初は鬼畜キャラゲーと呼ばれていましたが、今ではサタンやダンテ、ロキなどのおもちゃと化しています。適正ガチャ限を持っているか否かで難易度がガラリと変わります。
アヴァロンは「適正ガチャ限持ってないからクリアできない」という壁を見事に壊してくれました。遠慮のないステージ難度と適正の入手難度を両立した最もバランスの取れたクエストだと思います。
関係ないですが爆絶のBGMは神だと思います。
いよいよ2016年もあと少しですね(^-^)/
そこで、今までのモンストを振り返ようと思いました。
さて、よく「1番苦手なクエストは?」や「クソクエ決定戦」といったようなまとめを見かけますが、逆に今までのモンストの中で1番考え込まれた作りだな〜と思ったり、ここが好き!といったクエストがありましたら回答頂けたらと思います。m(_ _)m
ちなみに、自分は黄泉が1番よく出来てると思いました。
あの撃種を変えながら一筆書きするルートを考えるのがたまらないです!笑
ご回答ありがとうございます! 爆絶の中でも特に自身のプレイスキルを試されるクエストは、アヴァロンぐらいですよね BGMも爆絶に相応しいですよね!
全くその通りで御座います。 アヴァロンは良いですよねー
黄泉でもPSであったりは求められますが…さすがにアヴァロンよりかはキャラゲー感はありますね。本当にアヴァロンは良クエ中の良クエだと思いますね。
エデンにロキ入れても勝てないんだよな〜関係ないけど
アヴァロンこそアンデルセンと天草のおもちゃだとおもうけど...
それ言ったらなんでもそーなんだよね…f(^^;
アヴァロンはノアとダルタニャンのおもちゃなんだよ、アンデルセンと天草はまだ正攻法。