モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
アルカディアと同等の理不尽感がありましたね。爆絶2周目は難しすぎてやる気が出ません。のんびり旧爆絶を周回します。
キャラのインフレの前に難易度がインフレしすぎて爽快感がありません。
新規クエストに魅力が感じられなくなってきてるので引退も近いのかも。
蓬莱の初降臨日、まだ降臨中にも関わらずギブアップ宣言した者です。
木属性、貫通、DW、AB、これらが揃ってないと攻略不可なキャラゲーな上に、仮に適正が揃っていても”針に糸を通す”かのようなストレスmaxのクエストで、清清しいほどに「もうしばらくモンストやめよう」と思いました。
ちなみにまだクリアできてないクエストはアルカディアのみで、稼動日数1年半、課金はトータルで20万円ほどしています。昨日、運よくパンドラが当たって大喜びしたのも束の間…。蓬莱攻略に求められるようなPSや根気は無いと絶望しました。
同じように、モンストを消すことはないにしても、しばらくやめようかなぁって思い始めている方っていますか?
難しいから余計にやる気になる場合と、難しいからやる気を殺がれる場合がありますよね。 hansaさんの言うとおり、理不尽感を感じたのと爽快感がないのを感じたことが今回の質問につながったのだと思います。 あと、ツクヨミじゃないですが「いつまで戦うの?」と言わんばかりの徒労感も感じました。
モンストはキャラのインフレは抑えてますが、クエスト難易度は日に日に高くなるばかりですね。第二爆絶は適正も狭く、難易度も異常なので楽しいのは一握りの人達だけで、この傾向を続けられるとキツイです。アヴァロンや闘神が調度良い難易度に感じますわ( ´_ゝ`)