モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ルート分岐を妄想してみました。
ボス戦前に2体の違うボスが出現(仮に風神と雷神にしてみる)。先に風神を倒したらボス戦は雷神、その逆もあり(超絶みたいに片方を倒したら撤退)
風神ルート雷神ルートはそれぞれ違ったギミックなどを用意してくる。
宝箱はルートに沿ったモンスターだけで判定。まさに一粒で二度おいしいクエ!
こんなの作るなら別々で用意すればいいじゃん(笑)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?ぶんぞぞという者です!
突然ですが、私は怒っています!何にかと言えば、ここ最近の極悪クエストにですよ!度重なるイレバン…技術の追いついていないギミック…極度のキャラゲー化…などなど挙げていけばキリがありません!
そこで本題です。皆さんが運営側に回ったとします。そして新クエストの開発に立ち会うとしたら、どのようなクエストを企画しますか?ザックリでもいいので教えてください!
ちなみに私なら…
・開幕からボス戦
・友情ほぼ効かない
・ボスとのタイマン
・ボスは強力ではあるが、即死攻撃が存在しない
・アイテムの出現は無いが、常に回復床、加速床が起動しており攻めと守りの見極めが肝心。ホンモノのPSが求められる
・阿修羅のクエストようにブロックの内と外で敵の攻撃を防げるタイミングがある
みたいなクエストを企画しますね(結局加速ゲーになりそうとか言わない)
友情コンボの弱さ故に弱キャラのレッテルを貼られていたモンスター達が輝くクエストです!
良クエ求む!└( 'ω')┘
回答ありがとうございます(^^) 分岐ですか!面白そうですね!両方同時に倒したらEXステージ出現とかも面白いかも( ˘ ͜ʖ ˘)