モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
僕の私の新クエスト
皆さんいかがお過ごしでしょうか?ぶんぞぞという者です!
突然ですが、私は怒っています!何にかと言えば、ここ最近の極悪クエストにですよ!度重なるイレバン…技術の追いついていないギミック…極度のキャラゲー化…などなど挙げていけばキリがありません!
そこで本題です。皆さんが運営側に回ったとします。そして新クエストの開発に立ち会うとしたら、どのようなクエストを企画しますか?ザックリでもいいので教えてください!
ちなみに私なら…
・開幕からボス戦
・友情ほぼ効かない
・ボスとのタイマン
・ボスは強力ではあるが、即死攻撃が存在しない
・アイテムの出現は無いが、常に回復床、加速床が起動しており攻めと守りの見極めが肝心。ホンモノのPSが求められる
・阿修羅のクエストようにブロックの内と外で敵の攻撃を防げるタイミングがある
みたいなクエストを企画しますね(結局加速ゲーになりそうとか言わない)
友情コンボの弱さ故に弱キャラのレッテルを貼られていたモンスター達が輝くクエストです!
良クエ求む!└( 'ω')┘
これまでの回答一覧 (35)
ひよこ床( ̄▽ ̄;)
ニードルパネル( ̄▽ ̄;)
ぷよぷよ( ̄▽ ̄;)
カチカチ( ̄▽ ̄;)
伝染霧( ̄▽ ̄;)
アビロック( ̄▽ ̄;)
友情コンボロック( ̄▽ ̄;)
火柱( ̄▽ ̄;)
即死白爆発( ̄▽ ̄;)
…のクエスト( ̄▽ ̄;)
敵にガチャ限キャラをもっと出して欲しい
●4人で4体構成のパーティを出して攻略していくマルチプレイ用超巨大クエスト
巨大要塞みたいなステージで、外周ステージから4人同時に攻略していく。
最初に外周ステージを攻略したプレイヤー(同時の場合はホスト優先、後は入室順)が本陣へ入れてボス戦へ、残りのプレイヤーは引き続き外周ステージを攻略し、クリアしたら内部ステージへ。
ボスはかなり頑丈で超火力だが、内部ステージにいるボスの分身を味方が倒すと一定期間火力や防御力が低下していく。
制限時間内ならば何回アイバーしても外周ステージからやり直し可能、本陣のプレイヤーがアイバーした時は次に内部ステージのボス分身を倒したプレイヤーが本陣へ突入する。
本陣のボスはHP引継ぎ、本陣のボスを倒すまでに掛かった時間が一定時間以内ならばドロップ1個確定。
ゲストが接続切れた場合は単純に味方パーティが1つ居なくなるだけ、ホストが接続切れた場合はホストが結局一人で超火力超耐久の本陣ボスを時間内に倒さないといけないからほぼクリア不可能。
●友情コンボ以外効かない、但し全員LB付きでホミ吸も全ステージ数体いるクエスト
直殴り&追撃ダメージは全て1固定なので友情コンボでごり押しするしかないが、ごり押ししやすいレーザーとホーミングは潰されてますというステージ。
一定ターン以内に全滅させないと即死攻撃がくるが、即死攻撃以外は殆ど攻撃が来ないのでアイバーする要素はほぼ無し。
敵の耐久力は友情で攻撃すればそこまで硬くないので、電撃や次元斬接待クエストに・・・?
●直前にクリアしたクエストによってステージ内容が変化するクエスト
ロック●ンXにあったような感じで、直前にあるクエストをクリアしているときはステージ内容が変わる。
普通に行くと火山+重力バリアのクエストが、直前にあるクエストをクリアしているときは背景の火山が休火山になっていて、ワープとブロックが主体のクエストに変化しているような感じ。
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ななよん Lv.390
コメントどうもです。 メンツは野良マルチで集めればおkですよ。 ゲストは相変わらず0消費で接続切れた場合はそこでメイン画面に戻るだけですし、ホスト側は参加人数によって分身撃破による影響力が調整されていき、参加人数1になったタイミング(ゲストが全員いない状態)になったら攻略無理ゲー化すればキャラパクも防げるでしょう。 後はホストのみ無条件でドロップ率にプラス修正入れておいて、ボス撃破したプレイヤーもドロップ率にプラス修正が入る(ホストが撃破した場合は重複する)ような調整にしておけば、野良でホストする旨味もある程度は確保できるでしょうし、ゲストも頑張ってボス撃破すればある程度旨味があるし、見込みない感じだったら早々に抜ければいいだけだし、抜けられて困るからホストも少しは頑張るしかないと、ある意味今の野良マルチ事情よりやりやすい気もします。(・ω・)
・ギミックはほぼブロックのみ。
・「バトル〇」「〇ステージ目」「〇ゲージ」の概念がなく、1ターン毎に下から上へ画面がスクロールしていく。
・スクロールは1ターンにつきブロック1/2くらいずつ。
・敵がスクロールによって画面の下へはみ出すと勝手に死ぬ。但し、雑魚には全て火力の高いドクロマーク攻撃が付いているので放置は厳禁。
・味方が画面の一番下に触れると1ターンにつき10000ダメージ。常に上配置を心がけなければならない。
・味方のスタート位置が画面上の方(下スタートだとスクロールで常に理不尽にダメージを受けるため)
・ところどころに横一列のブロック。そのままではスクロールから逃げられないので、特定の敵を倒してブロックを下げて通過しなければならない。
・途中から中ボスが出現。中ボスはスクロールに合わせて上へ移動して行く。中ボスを倒せば雑魚が全撤退してボス突入。
・ボス戦は雑魚戦と同じで、ドクロマーク満載(ボスからは即死持ちドクロも)の雑魚と横一列のブロックがちらほら。
・ボスは、即死までのターンが30ターン以上だがHPが非常に高く、非常に長期戦となる。
・以上より、全体的に貫通、AB、回復が有利なクエストとなる。
長くなりましたが、要は今までの「ステージ制」を取っ払って、上へ上へとどんどんスクロールして行くステージがプレイして見たいなと思ったわけです。ちょっと新鮮で面白そうじゃないですか…?
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退会したユーザー Lv.120
あ、これだとどうやっても雑魚のドクロ食らっちゃいますね…特定の敵を倒せば、その敵が他の敵を失神させてくれる、なら行けそうかな…?
ルート分岐を妄想してみました。
ボス戦前に2体の違うボスが出現(仮に風神と雷神にしてみる)。先に風神を倒したらボス戦は雷神、その逆もあり(超絶みたいに片方を倒したら撤退)
風神ルート雷神ルートはそれぞれ違ったギミックなどを用意してくる。
宝箱はルートに沿ったモンスターだけで判定。まさに一粒で二度おいしいクエ!
こんなの作るなら別々で用意すればいいじゃん(笑)
私なら
ステージを両断するようにカラクリブロックが設置してあって、上にボス、下に雑魚を配置。
下の雑魚が4ターン目に上と下にワープを出してくる。
ただし、余り下の雑魚を残しすぎるとワープが大量に展開される。
4ターン目でボスがウィンド&フレアをぶちまけて大ダメージ。
1体約25000位。
カラクリブロックのボス側で無い方に居れば、カラクリブロックが競り上がってきて回避可能。
そこからは上がったカラクリブロックを利用して疑似マッチやループヒットで倒すクエストですが、最初に下の雑魚を全滅させるとカラクリブロックがステージを両断してるので、AB持ちでないと上に行けない。
こんな感じで、ワープとカラクリブロックを上手く使ったクエストとか面白いかな?
と思います(´ω`)
因みに参考にしたのは、私が好きな阿修羅と信号鬼のクエストですね^^
これなら強友情は雑魚を倒しすぎちゃうから使いにくく、特定のクエストで重宝する加速は停止位置が判断し辛くなるので、今までに余り使えなかったキャラが活躍するかな?と(´ω`)
……まぁ、AW以外の属性キラーが結局使われそうですが……orz
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天海フォーク Lv.459
コメントありがとうございます! でも詰む要素が多いので結構クソゲーだと思いますよw でも安定して回るならAW/AB 爆発力を求めるならキラーM以上のキャラとかも良さそう。 と、人によって攻略法が変わると言う私の好きな要素を盛り込んでみました(´ω`)
どもどもです。
・イザナギ程のダメージウォール
・重力メイン
・ブロックが点在
・クロスレーザー、十字レーザー、拡散弾攻撃
・即死は10ターン後の落雷(1体約3万)
・ボスはゲージ3本
・水色は中央左、黄緑は中央右(ハマりあり)、黄色は中央
とりあえず飛行が不遇なので、地震多発クエスト来て欲しいです。一体あたり、15000ぐらいのダメージなら、できるはず。
そうじゃないなら、飛行で床系回避できるようにして欲しいです。
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かずぽん(えどわーど) Lv.20
一時期までマインより飛行持ってるキャラのが多かったので、勘違いしがちですけどマイン実装の方が後なので飛行はもともと下位互換なんですけどね( ̄▽ ̄;) なのでそろそろ超飛行とか出て欲しいですね。マインは回収できないけど、ダメージパネルは回避できるとか。
かなり出揃ったギミックや様々な条件付きクエ、自分が運営なら、頭かかえます
「イレバンしやすい」も実は隠れギミック?w
もういっそのこと、高難易度クエなら、出撃できるキャラ縛りもありのような気もします。
主さんに言ってる弱キャラ?のみとか、降臨キャラだけとか
・ボスが雑魚より小さい。
・ボスの弱点を持って逃げ回る雑魚。
むずそうだけど、楽しそう笑
タスキングとか一体潰しに使うモンスターが挑戦出来ないクエスト。
ボスまでめっちゃ難しい
殴りに倍率が乗らないが雑魚のhpは1000万ぐらいで友情に25倍の倍率がかかる。
ギミックはワープのみ
雑魚戦は4ステある
ボスめっちゃ柔らかくて一ゲージ。
被ダメは1ターンで100ぐらい。
ギミックなし。
ボス倒したら報酬なし。
ボス戦で負けたら勝ち。確定ドロップ
・ひよこじゃないと倒せない敵orダメ軽減。
・ユーレイじゃないと倒せない敵。
・ステージの真ん中をブロックで区切りワープで移動。
・四方の壁に穴を作り、入った方向へ進む。
・敵のボスと味方のボスを作り、レーザーストップで味方のボスを守る。
新しいギミック作ってそのアンチアビリティを作っての繰り返しではなく、既存のギミックやアビリティを色々応用できるステージを作ってほしいなって思いました。
楽しいかどうかはまた別。
自分が考えるのは、四隅にドクロのゾンビがいて真ん中に即死攻撃+自身透明化を見するビットンがいて対角線上のゾンビは両方同時に倒さなきゃでゾンビを倒した時のドクロで即死が1ターン遅延すると言うのを考えてました。ゾンビと壁の間には挟まれないようにゾンビと壁の間にブロックを置くとかですかね…
読みづらくてすみませんm(__)m
こんにちは。
私なら・・・
・ブロックが画面半分くらい埋ってる
・ブロックの中が安全地帯
・1回避難した後、わざとゲージ外してカンカンorループヒットで処理していく
こんな感じのなら降臨枠にブロック持ちが増えた現環境でもキャラゲーにならずにやれそうですが、どうでしょう?
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ぶんぞぞ@パワ貫クリ推し Lv.13
回答ありがとうございます(^^) 確かに最近のブロック推し環境なら無課金パでも行けそう&既存の非アンチブロック強キャラが機能しなくなりそうなのでキャラゲー対策になりそうですね( •̀ω•́ )و
加速床(あの矢印のやつ、加速パネルでは無い)を縦か横に設置します。
その先に地雷やダメウォ、ニードルパネル、火柱(アルカディアの奴ではなく、燃えてるやつ)などのダメージギミック、魔法陣などの不利になるギミックを置けば完璧です。
また、それらのダメージギミックが無くても、ボスの横には縦にされる床、上下には横にされる床を置くだけでも凶悪です。
これならキャラゲーではないですね(クソゲーという)
何をやってて楽しいかというと31・35階だったので
・加速壁
・ブロック
・要所要所にカンカン系(貫通でも倒せるくらいのHP)
・エア重力
・ぷよ、カチ(半々くらいのバランス)
・敵が痛め
こんな感じですかね 人気なさそう
あ、魔法陣は要らないです´ω`
最近キャラゲーばっかり出す運営に挑戦状として叩きつけたいのは
開幕ブロックで下から動けない+ボスがブロックに包囲されてる
直殴り倍率UPクエストですね。
初見でクリアしてみいやっ( ゚д゚)
って言いたい_(:3 」∠)_
ハート無し、ヒーリングウォール展開で、ヒーリングウォールが張られるところに、枠外から終始風が吹いていて、アンチウインド持ってないと近づけないクエストかな。
敵の火力はあまり高くなく、体力は3ゲージ合わせて2200万くらいで
ギミックは、ワープとダメウォ
キラーなどは無し。ハート無し
ドクロマークの柔らかい雑魚がいて倒すと加速床、ハート床、ヒーリング展開、ダメウォ展開、
ワープ展開、毒拡散、からくりニードル起動、味方攻撃力アップ
即死はボスと中ボスの13ターン後くらい。それ以外はなし。
ボスは透明で反射制限とHPリンク
ダメウォのダメージは3000くらい
ボス覚醒あり
まだ出てなさそうなのを…
〇ゲージアビの活躍
例:重力バリア
1)画面端にからくりニードルパネル
敵が中央にエア重力設置(複数)
2)ニードルパネル起動とエア重力設置が同ターン 解除も同ターン
→素アビAGB持ちだと回避しにくく難しくなる
あとはクエというよりも敵の行動パターンであれば面白そうかなあというものを、
〇敵のSSターン遅延攻撃
→SS溜めなんてしてんじゃねえ!
〇敵の攻撃ターン短縮支援
→即死攻撃等の攻撃ターンが早まる為、早く処理しないといけない
〇特定行動で攻撃ターンが進む
→その行動しなければターンは経過しない
→例:反撃モード中に攻撃するとターンが進む
→例:ドクロ持ち撃破でターンが進む、そして蘇生される
٩( 'ω' )و でもニードルはやめてね!
ツクヨミの雑魚を即死ビットンに変え、壁加速を加えたステージ。
ボス戦は
33階+37階+ハクア
雑魚に1ターン周期のカウンターと、
蘇生と回復壁展開のドクロマークの追加(もちろん即死のまま)、
ボスとのHPリンク。
ボスは2ターン周期の蘇生と、11ターン後の即死。
あと参加条件に☆6のみを加えてみる。
・友情コンボほぼ効果なし
・加速パネル
・ボス、雑魚含め弱点倍率6倍ダメージ
・全敵に弱点有り
・ウインド使いのユニバ魔道士が毎ステージ四角いる
・ロックオン地雷
意外とテキトー 弾いても、加速床に乗ってしまえば別の加速床に乗り継げるようなルートをいくつも用意してそのうち、1〜2の敵の弱点に当たるように調整したいですね。
更に、攻撃力とスピード次第ではありますが、正解ルートを各ステージに1つ用意して、パーフェクトを狙える構成に。
ユニバキラーが輝くステージがあってもいいと思うんですよ。
また、アンチウインドで位置取りをしたらやり易いけど、なくてもどうにかなる程度に抑えたいですね。
ロックオン地雷でMS持ちを1体〜2体入れればどうにかなるようにして、適正の幅を広げて、加速床で上手く弾いて敵を1回で全滅してパーフェクト!で爽快感を増やしたいですね。
・パワー型が優遇されるクエスト。
例えば、スピード250以下のキャラが侵入するとスピードアップなどステータスアップするエリア、もしくは床。逆にそれ以上だとステダウン。または攻撃力30000以下だとワンパン出来ない制限雑魚。これならオーディンが輝ける。
・ブロックの発動を任意で行うことが出来るクエスト。
このブロックや雑魚に触れるとあっちのブロックが下がってこっちが上がるみたいな感じ。謎解き要素があって面白いと思う。
取り合えず初心者(リセマラから始めた人間)泣かせで
・ガチャモンスター使用制限(使えなくはないが、ボスの攻撃の特殊な演出で通常ダメージが倍の威力になる)
・雑魚に進化スルトやモスキート等の素アビにキラーを持ったモンスターを配置(ルシファーやパンドラによるごり押し対策)されたクエスト。
・摩里支天ステージのビットンが一定ターンで坊主に変わるように、中ボスかボスを倒すまで毎ターン貫通制限と反射制限が入れ替わるギミック。
・ウインドで飛ばす→からくりブロックでモンスターを閉じ込める(ホミ吸やレザバリも配置されてる)ステージ
・攻撃してきたモンスターの攻撃力をそのまま爆発に替えて反撃するカウンター(キラー持ちで攻撃すると、その分跳ね返る)
・吸い込んだホーミングの数だけ自分のターンに吐き出して攻撃する高性能ホーミング吸収雑魚。
・倒された味方の数だけ攻撃力や防御力の上がるボス。
・怒りやすい+怒り状態を一定ターンキープしてると覚醒するボス。
・感染霧の種族版
・SSターンが増えるorリセットされるカウンター攻撃
・通常攻撃すると逆にダメージを受ける雑魚敵(ボスと共に撤退する)
・ワープ→ブロックに囲まれた檻の中に閉じ込めらる→ピンポイントにそこに大ダメージを与える攻撃をするボス。
・一定ターンでハートや砂時計等のアイテムを雑魚が回収or消滅させる。
・プラズマや放電をシャットアウトするゴムを纏ったモンスター(ぷよの上位種)
・斬激や追尾貫通弾が聞かないモンスター(カッチンの上位種)
・特定の友情(毒やレーザー等)を受けると攻撃力や防御力が上昇する雑魚(友情の威力によって強化具合が変わる)
救済系だと
・ダメージと回復が反転するボスや雑魚の攻撃(敵の即死級白爆発が全回復になり、味方の回復やハートで大ダメージを発動させる)
・ヒヨコになる代わりに、天使シリーズ等のモンスターに変身する(アビリティや友情も)変身魔方陣。
・ほぼ全てのギミックが登場するが、一定ターン以内に雑魚を倒すと、アンチアビリティが全てのモンスターに追加されるステージ(勿論アビロを食らうとリセットされる)
ですかね?
こんにちは〜(・ω・)ノ
自分の考えたクエストは、
・雑魚がウインド引き寄せ&防御ダウン爆発
・防御ダウン状態だとダメージ10倍
・ボスが開幕(先制)でウインド吹き飛ばし&拡大爆破弾
・木属性のサムライがボス(笑)
という感じです( ^∀^)
こんにちは。
皆さんいろいろ考えられているようですね。
回答にはなってないのですが、ユーザーが考えたクエストに運営開発陣や広報が挑戦するみたいなイベントがあったら面白いかなと。
毎ターン雑魚を一筆書で倒さないと即死、みたいな鬼畜クエストやらせてみたいかな。
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ぶんぞぞ@パワ貫クリ推し Lv.13
回答ありがとうございます(^^) そうですね…私たちがここでいくら騒いでも、1度運営側にも私たちの気持ちを分からせてやらないと何も始まらないかもしれませんね! まあ…そのイベントを実施するか否かはその運営の一存に委ねられているわけですが…ムズカシイ
初手即死一筆…
まさに生きるか死ぬかの極限のconflict…
道中でボスの行動パターン変化
道中で特定の雑魚を倒してしまうと、ボスが激怒状態でボス戦突入
時間と共に狭くなるステージ
実現は現状不可…ブロック+常時アビロでなんとかなるのかな?
攻撃力が漸層的にヤバくなるボス
パ○ドラのヘ○ドラみたいに、被ダメが倍々になっていく緊張感
雑魚が雲霞のごとくいる
40階の手みたいに、しかし遥かに多数の雑魚が散開する電撃接待を見たい
ウインドで1箇所に集められた後からくりブロックに閉じ込められて何も出来なくなるクエストで。
これならアンチウインドかアンチブロック持ってれば適正貰えるし、両方持ってれば最適クラスっすね
なんなら引き寄せたとこに向かって水平反射レーザーでも打っとけばレーザーストップも活きますね!
っていうリコル接待クエ
どうもpopuです( ̄Д ̄)ノ
そうですねー。自分だったら、直殴り倍率UPクエならぬ友情倍率UPクエストを作りたいです。
または初回クリアで無料ガチャ券とオーブ5個が手に入るガチャ限がボスの新しいクエストを作りますかね。
ボスになったサタンとかラファとかロキとか見たいですし。ギミックは彼らのアビリティに似た感じのを。
例えばサタンは地獄を連想させるニードルパネル、加速パネル、DW(火)、ダメージ床みたいな。
・・・えぐそう(笑)
スピ爆、感染毒、ホミ吸、レザバリ、蘇生も追加で( ̄▽ ̄;)
Oh…
やめろ!
ぞくぞくしますなぁ(///ω///)
へ、変態だー!!!
(;´∀`)テヘペロ
こんだけコメントあるのに、誰も『参考になった』を押そうとしない(笑)
通報はたくさん押されてる気がしますw( ̄▽ ̄;)
速度ダウンに攻撃ダウンも追加しましょうw
「壊したら即死のやわらかビットン」と「敵の火力超アップ&回復担当の小鬼」も追加でw
コメントありがとうございます(^^ )モンスト引退者が続出しそうな鬼畜クエですねぇ( ̄∇ ̄)
敵透明化 密林 ユーレイも追加でお願いします(笑)
やめてクダサイw(T^T)
マゾ&変態専用クエになりそうですね(笑)
敵サソリ化も追加で(*´∀`*)ノキチクヤー
このコメ欄がMのたまり場となってる模様w( ̄▽ ̄;)
(*´ノo`)コッソリついでにそのクエ、☆4制限だそうです(σ´∀`)σYO!!
僕「お巡りさんこの人たちです。1分以内に捕まえて下せぇ」
訂正します…ドMのたまり場となってる模様w( ̄▽ ̄;)
…神キラー/聖騎士キラー(ボソッ)
適正居なくなるからヤメテ下サイw(T_T)
1ターンで覚醒させないと即死爆発&(ボス)ユニオンでユニオンキラー持ちはワンパン可。つまりドクターゾルg(ry
更に訂正します…ドHのたまり場となってる模様w( ̄▽ ̄;)
ひっつき地雷+地雷所持で一部の敵にダメージアップ。これも追加で( ^ω^ )
更に更に訂正します…超ド変〇のたまり場となってる模様w( ̄▽ ̄;)
ラーを中ボスにしよう!(察して下さい)
Mまで現れたw( ̄▽ ̄;)
でわマミーも中ボスにしましょう(提案)
もうなにがなんだかわからなくなってきました(T^T)
新たなる難易度「悶絶」かな?(。・ω・。)ゞ
そして拒絶に...( ̄∇ ̄)
(ユーザーを)根絶
サービス終了(T^T)
ダヴィンチ×第10使徒を入れましょう(ss名が最期の「拒絶」だからw)
( ̄▽ ̄lll)
ついでに1回20000ダメージ、50ターン継続の毒も追加で(小声
完全にタヒ亡(-_-;)