モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
分数計算の方が分かりやすいと思いますよ。
通常クエストの属性優位の与ダメが4/3、被ダメが2/3
通常クエストの属性不利の与ダメが2/3、被ダメが4/3
同じ条件で有利不利なしの与ダメが1/1、被ダメが1/1
属性効果upでの属性優位の与ダメが3/2、被ダメが1/2
属性効果upでの属性不利の与ダメが1/2、被ダメが3/2
同じ条件で有利不利なしの与ダメが1/1、被ダメが1/1
これなら各々どれだけ有利か不利か分かりやすいと思います。
で本題の耐性は他の皆さんのおっしゃる通り25%軽減なので耐性対象からの被ダメが3/4になります。
ケガ減り特急は20%軽減なので被ダメは4/5。
後は各々掛け算すればOKです。
属性優位なしでのケガ減り特急&耐性は
3/4×4/5=12/20=3/5
で属性効果upでの属性優位の被ダメ1/2には届かない事が分かりますね。
属性効果upでの属性優位と優位なし耐性での比較は1/2対3/4なので優位なし耐性は属性優位に比べて1.5倍のダメージを受けることが分かります。
…これは
逆に分かりにくいw
例えば火の爆絶に光の全属性耐性を持っているゼウスを連れて行った場合
受けるダメージでいったら
水属性のキャラとどちらが多いのでしょうか?
いまいち探しても分からなかったです...
もしよかったら教えてください