モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
使ってみたキャラの使用感です。
●アルカディア
トライブパルスが非情に魔道師の処理に有効。一番近い敵にはトライブパルスの弱点判定が貰えないので貫通で処理する必要があるため他を貫通で固めるとストレスなくクリアできました。(アルカディア+タケ零で運3クリア)
●ヤマタケ零
スピードが高くギミック対応と、友情で鬼の処理が出来るため艦隊で編成してもクリアしやすい。下手なガチャより強いです。
●神パンドラ
他を貫通AWで固めると引っ張りゲー出来ますが、自身のターンに身動きが取れないためクソショットすると逆転ピンチになりやすい。特に味方がダメオ対策出来てない場合はパンドラのターンで魔道師処理が出来ずに壁を出してしまうと次のキャラが動きにくくなってどんどん悪手が連鎖する場合があります。ワープが邪魔でssも威力にムラが出る。(神パン+タケ零で運3は出来ましたがアルカディアよりはきつく感じました)
●グィネヴィア
友情と遅延が優秀だが、鬼には弱点が無いため友情が直接は刺さりません。ここが痛い。組み合わせによっては使い辛い。爆発と組ませるか2体以上編成すると友情がより活きる。
●ノア
加速枠として優秀。でも無くても良い…という印象。ボスの体力が高すぎてメテオの威力がものすごくよわっちく感じますが彼のせいではないです
●神化周瑜
素アビキラーが高火力。ボスの体力を一気に削るにはコイツです。友情やssが地味とか言っちゃいけません。オススメ。艦隊も強い。ただ友情をボスの弱点に当てるには慣れが必要かと
●ランスロット
ssを2段階まで貯めるとボスの弱点往復時に500万以上出せるため強い。2体以上編成して、1体だけssを温存しておくのがオススメ。
●ウルズ
接待キャラなだけあって使いやすく、どのキャラと組ませても爆発とssが仕事をします。なのであえて言うことがない。持ってる方が羨ましい。
タケ零以外の運枠では13号機(ゴジラじゃない方)、毘沙門天を使いましたがホミは散るし魔道師を一筆書きしながらダンクを決めるのは難しい、レザバリもあるのでやはりタケ零がずば抜けて使いやすい運枠です^^;
手持ちが不足しているならタケ零が運極でなくてもタケ零を2、3体作って編成した方が勝率が上がるのでユミルのラックも上がるかなぁと思います。
一番楽な周回パは自分の中ではタケ零3、アルカディア(貫通3、反射1)です。今回はパンドラ要らないゲーなのが何だか小気味良い。
でもはうるさんの適正と相談して、アルカディア未所持でしたらフレンドに一番沸きやすいのは神パンだと思うので自陣を貫通AWで編成するのがいいと思います^^
ユミル...
攻略はしましたが、運極作る気にはならず。。
どのキャラを連れていくと攻略が簡単になるのでしょう??
一番楽にしてくれるキャラと、その理由を教えてください!!