モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
操作も何も…。
そーゆーギミックですw
どうしてもワープが嫌ならアンチワープを連れて行きましょう。
クシナダ戦のように、アンチワープを持ってないのに適正で連れて行く龍馬なんかは、ワープにハマってもあたたかい目で見守って下さい。
ちゃんと仕事してくれてれば、ですけどw
以前、イザナギ戦の負け戦画像をUPした事がありますが、こんな意見を頂きました。
「アンチワープ必須なのに、よくおりょうで頑張りましたね」
道中のヤマタケ対策で連れて行ったんですが、次からは定番のイザナミを連れて行きますw
頂いたご意見を受けて、かなり励みになりました。
こんにちは。閲覧有難うございます。
別のスレでワープの仕様を質問した所、おおよそ以下の通りのようです。
・ワープホールが3つ以上ある場合、出口はランダムで決まる
・ワープ後の進行方向はランダムで変更されることがある
・ワープ通過時に減速処理がある
このランダム性について、プレイヤーが不利になるような悪意を感じることが多々あります。特に印象深いのは近距離のホール同士での無限ループです。
そこで、以下質問となります。
このランダム性に操作を感じることはありますか?
仮に操作があるなら、ワープとは、出口も、進行方向も、速度でさえも、プレイヤーが不利になるように際限なく操作できるギミック、つまり審判のさじ加減でいくらでもゲームを左右できるイカサマ同然の仕様ということにはならないのでしょうか?
上記の対する言い逃れとして「アンチワープ連れて行けば良い」は十分な説得力があると思いますか?
とうに既出の話題であればすみません。
皆様の見解をお願いします。
※私は決して仕様に文句があるとかではなく、単にギミックに対する考察です!誤解を招かないために。
コメントありがとうございます。 「操作」という言葉が、「人の監視があり、都度人が介入している」という意味で解釈されたと思います。私の言葉選びが不適切でした。すみません。今回の質問の意図としては、特定の抽選結果が出やすいように乱数帯などに偏りが設定されているかどうか、という点を知りたかったのです。SHINさんの「そーゆーギミック」とは、特定の結果(ループする出口&方向、敵にカスリもしない方向、などなど)が出やすいように予め設定されていて、そこまで含めてのギミック、というご意見でよろしいですか? (追記)私もイザナギはまだ勝ったことがありません!難しいですよね…
丁寧なコメありがとうございます。 人が介入する事はないです。介入してたら、mixi社員が何人必要になる事かw ただ、出る方向を読んでる方もいるようなので(そう見えるだけかも)一概にランダムでもなさそうな気がしてます。 ワープに入って、出てきた時の射出角度は同じなので、出る場所はランダムだったとしても、ある程度は飛ぶ方向は想定できるのではないでしょうか。 私は単純に「プレイヤーの移動を邪魔するギミック」と漠然とした解釈をしてます。 次のイザナギは絶対に倒す!前回はジーク・ランスがタスカンではなかったのでw
更なるご回答、ありがとうございます。やはり、ワープ後の挙動には偏りを感じる事がありますよね。ワープ後の進行方向が変わらないタイプは良心的ですよね。ワープを逆手にとって反射タイプで本来取れないハートを狙うことも時々あります。
私は、まだまだそこまでの技術がないです(^-^; が、角度である程度狙いだけは付けてます。 野良マルチなんですが、たまにいる龍馬で、クシナダ戦でワープを巧みに使ってる方がいます。 それを見てるとアンチワープに頼らなくてもいいのかなって思っちゃいます。