モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
過去キャラの強化が行われなくなったので、獣神化頻度が増えても具体的に「使えるキャラが増えたな~」と思う事は少なく、満足感は得られていません。新規イラストは嬉しいかな?くらいです。
キャラ強化であれば複数一気に行われますし、モンストローズの進化AB(ツク零適正)、神化AW(クシ零適正)追加とか、家康のMSL化(エルドラ適正)など、アビ追加によって超絶で十分戦えるようになる方が個人的には燃えますね。獣神化は派手なんですが、いまいち実用性の差が激しく、龍もいるので面倒です。
獣神化の頻度って多くないですか?
最近のモンストニュースじゃ毎週獣神化の発表をしているような感じがします。ついこの間才蔵が獣神化したのに・・・もう2体も追加されたの?みたいな。そりゃ確かにキャラが強化されていろいろなクエで活躍できるようになるのはユーザーとしてうれしいことだと思いますが・・・
「おおっ 次はテキーラが獣神化するのか!」というよりは「ふーん次はテキーラか」という感じがします。興奮がないんですよね。
神化実装がされていた時みたいに間を置いた方が個人的にはいいかなと思うのですが、どう思いますか?