モンストについて質問してみよう。
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獣神化のバーゲンセール
獣神化の頻度って多くないですか?
最近のモンストニュースじゃ毎週獣神化の発表をしているような感じがします。ついこの間才蔵が獣神化したのに・・・もう2体も追加されたの?みたいな。そりゃ確かにキャラが強化されていろいろなクエで活躍できるようになるのはユーザーとしてうれしいことだと思いますが・・・
「おおっ 次はテキーラが獣神化するのか!」というよりは「ふーん次はテキーラか」という感じがします。興奮がないんですよね。
神化実装がされていた時みたいに間を置いた方が個人的にはいいかなと思うのですが、どう思いますか?
これまでの回答一覧 (91)
自分は遅すぎるかと思います
次から次へとキャラが追加されている中
古い番手ほど倉庫に眠っている
この流れになるくらいなら活躍して欲しい気持ちがあります
むしろペースでいえば遅いくらいでは
獣神化されるキャラを全員が全員持っている訳ではないので、持ってないのが獣神化してもそれはないのと同じです
ならばどんどん古いキャラを獣神化させて少しでも多くのユーザーに楽しみを与える方がモチベを維持させる手段としては有効なのかなと思います
むしろ遅すぎるわ!
何体順番待ちしてると思ってんすか!
ある程度古いモンスターが全部獣神化するまでにコンテンツ自体が消滅する可能性だってありますし…。
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JOE Lv.72
まああくまで可能性なので本気では思ってないです(._.) 調べたら現在のガチャ限が250近くいて、50体近く獣神化済みでした。数字で見たらこんなペースでちょうどいいのかなあとも思いましたが…肝心なのは選び順な気がしてきました。
獣神化は現在46体実装されていて(テキーラ含む)2015年の10月に最初の獣神化(アグナ、ハンキン、ストライク)が実装されました。
今月含めると21ヶ月たってるので
46÷21=2.19
毎月2体でイベント等で3体程度実装されている計算になります。
2017年に入ってからは1月2体、2月3体、3月2体、4月3体、5月2体
となっているので少しペースが上がっているかもしれませんが頻度が明らかに上がってはいませんので発表の仕方でそう感じているのではないでしょうか?
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ながやん運極160突破次は? Lv.6
キャラで考えなければ納得できますね。 定期的に獣神化発表してると思います。 があんまりログインできない方は早いかとも感じます。 イベント重なってやりすぎ感はあります。
月3体ぐらいでいいペースかなと思ってます。
必ずしも持ってるキャラが獣神化するわけでもないので、持ってないキャラだった場合なんだか蚊帳の外感もありますし、ちょくちょくやってくれるといずれ当たりますので。
最近のノンノ、才蔵、テキーラは全て所持してるので有難かったですね。
ガチャを引かずにボックスが強化されてモチベアップになりました(笑)
はじめまして、だんでらいおんです。
獣神化発表はモンストニュースでの1番の見せ場といいますか1番盛り上がるところです。獣神化なしだと「今週はないのか…」とがっかりしたり。「早く○○を救済し
てよ!」など不満が出たりしてしまいます。
質問者さんの話す通り、前までは2週間〜1ヶ月でしたが
獣神化キャラ数が増えてくると「早くの救済○○を…」となったり、毎週発表することによりプレイヤーは「獣神化は1週間に1体」という感覚になってしまいました。
さらには獣神化発表が今のモンストの1番の魅力(?)
のコンテンツになってしまったのが最大の原因かもしれません。獣神化以外の情報やイベントは魅力がなくなってしまったこともあります。
私も今のモンストの魅力は獣神化だと思っているので
毎週発表がないと「あれ?」となってしまいます。
これらを解消するには獣神化より魅力のある情報やイベントを用意したり発表を2週間〜1ヶ月あけるかわりにその獣神化キャラを「超強化(プレイヤーが納得できる性能)」することだと思います。
獣神化発表がマンネリ化しなければいいですね。
回答になっているでしょうか?長文回答失礼しました。
(早く…モンタナさんを…)
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退会したユーザー Lv.64
世間一般のボーナス月。 あとはわかりますね?
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モイスチャー Lv.23
モンタナの期待があるせいで、ケットシーが残念みたいに言われるの悲しいなあ… 正直ケットシー見た目超好きだから、嬉しかったのに…やっぱメスなのか?人のメスじゃないと盛り上がらないのか!?
月に2体くらいが丁度いいです。
獣神化するキャラをあまり持ってない人にすれば、
早く次のを発表して欲しいと思うのかも知れませんが、
課金してガチャをやる人達は比例して獣神化キャラも多数所持してます。
当然獣神竜も常に枯渇気味です。
もし、最終的に全キャラを獣神化するつもりなら、
もっと獣神竜の排出率を上げてもらいたいです。
毎月、新イベントが月に2回ほどあって、
その度に新ガチャ限が3体×月2回=計6体発表されてますが、そもそもこのペースが早い。
キャラ増えすぎて、BOX見ても何が何だかww
覇者やって玉楼やって神獣やって、
時々コラボやったり神殿回ったり。
新イベントなんてオーブ回収して終わり。
余程時間に余裕がないとやりこめなくなりました。
ここまでスケジュール過密にされると、
やりこめなくなるコンテンツが出てくる。
やりこめないゲームに課金はもうしなくてもいいかな。
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コドモドラゴン Lv.41
新キャラも新コンテンツも追加スピード早すぎて、最近ごちゃごちゃして訳わからんとです! こうなってくると新規ユーザー獲得は難しくなってくるのかな?自分は新しいゲームを探す時、開発初期段階のアプリはやろうかなとは思うけど、こんな形で成長しちゃったゲームはさすがに途中からは入っていけない気がする。
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やま Lv.6
同じか分かりませんがイベントが続き過ぎてある種の疲れを感じています。 獣神化させても実を食べさすどころかタスカンさえ出来てないモンスターもいます。使えるモンスター以外は被ってると進化すらさせてません。 今回の神獣で玉もタスも使い果たした感じです。「今日、モンストやる事ねーな。」ぐらいが自分もちょうどいいです。
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かのん Lv.94
やまさん、コメントありがとうございます。 最初の方からやってると、今の過密ぶりは異常に思えます。こっちは仕事もあるし買い物もあるし食事もするし風呂にも入る。同じように疲れを感じてます。もう少しゆったりやりたいです。
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かのん Lv.94
もう一言。課金してるとそれなりに獣神化出来ます。課金が少なければ当然対称キャラは少なくなります。全てのコンテンツを楽しみたいなら、無課金など論外です。獣神化が遅いとおっしゃる方はもっと課金すれば、逆にペースが早いのではと感じると思います。
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瀬戸内ジャクソン Lv.10
新キャラは仕方ないですね、ガチャが集金元ですし。 モンストの場合、人と競う必要もないので新規でもやさしい方ではと思います。コラボで新規を集めてもクリアできない難易度は・・・と思いますが、難度を下げると今度は既存プレイヤーには不満が出るなど間をとるのは難しいでしょうけどね。 それとみなさん、色々と義務化しているのではないですか? 運極も期間限定降臨以外はいつでも作れますし、新降臨が来ても必ずやる必要はないのでは?塔や玉楼もそうです。 自分なりの楽しみ方を見つけて、何かの合間にやるぐらいでいいんじゃないでしょうか?ゲームって娯楽じゃないですか?そこにストレスを感じたら元も子もないですよ。
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かのん Lv.94
瀬戸内ジャクソンさん、コメントありがとうございます。強迫観念とでもいうのでしょうか?次から次へと追加されるものに過剰に反応してしまうんです。全てのコラボ超究極も何とかクリア出来てますが、クリア出来ないのにぶち当たったら止めると決めてます。最初は合間でじゅうぶん間に合ってたのに今は重すぎます。
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瀬戸内ジャクソン Lv.10
かのんさん、気持ちはわかります。明らかに無理だと思うと諦めがつくのですが、ちょっとでもいけそうだなと思うとそうなってしまいますよね。無理をなさらないようお気をつけください。
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かのん Lv.94
井戸の蛙さん、コメントありがとうございます。 私の周りでも初期からやってる数人しか残ってません。その中でもログインしかしてない人もいます。理由は難しさについていけなくなったとか、 課金してもかぶりばかりだとか分かりやすい理由です。モンストはやることが多く他のソシャゲをやる余裕は無いと思うので、爆絶クリアする人とかはモンストオンリーか多いと思いますよ。
月3、4ぐらいしてほしいぐらいです
私も遅いと思います。
古いキャラ、不遇キャラの救済が終わるまでは週一でもいいかなって思います。当然今後は初期獣神化キャラの上方修正等もするべきだと思います。
理由としては、新キャラの追加ペースが早い。さらに最近の新キャラは非限定でも強いキャラばかり。キャラ性能に明らかなインフレが起きてますし、クエストにも色んな新ギミックが増えている。
現環境では初期キャラや不遇キャラはクエストになかなか対応できませんので、早めに救済されて当然かと思います。
個人的には、獣神化キャラ追加のペースよりも、超絶爆絶クエストと面倒なギミック追加のペースが早すぎると思ってます笑
獣神化の頻度が多いとは思いません、かといってもっと獣神化のペースを早くしろとも思いません。
個人的に最近モンストをやっていて気になるニュースが獣神化の発表くらいしかありません。コラボはそんなに頻繁にやるわけではないですし。
新降臨や新超絶、爆絶クエスト、通常ガチャの新モンスターの情報はいまいちワクワクしないんですよね。
新降臨は暇なときにオーブ回収するか程度。
新超絶、爆絶クエストは最近の難易度、ギミックだとなんとか攻略してやろうっていう気持ちより、やっててイライラするからクリアしなくていいやって感じてしまう。(特に爆絶)
通常ガチャの新モンスターは欲しい!と思えるモンスターが少なく、また微妙なのを追加してるなぁと感じる。(あんまり強いのをどんどん出すのもあれなので難しいところですが)
自分はこんな感じなので獣神化の情報がちょくちょく入ってくれたほうがうれしいです。
自分が持ってるキャラが獣神化するとやっぱりうれしいですから。
早いですね。
手持ちの獣神竜の不足が早まります。これは自己責任なのでなんとも言えませんが、早すぎると大事な中身が伴わない事が出てきます。
このペースだと最初の方に獣神化されたキャラの上方修正がほんとに起きそうな気がします。
闇のガチャキャラが11種類しかいないのに、義経が無駄に4体もいる人もいるんですよ!(涙)
おまけにトールとクロノスとかいうゴミもいるんですよ!(血涙)
獣神化まだですかぁ!
個人的には毎週に1体ずつでちょうどいいです。ただでさえガチャが渋いのに、使えるキャラと使えないキャラの差が激しすぎます…。
欲を言うならアマテラスやシヴァなどの星5も獣神化して星6にできたら嬉しいんですけどね
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えぬろくよん Lv.2
ファントム×4「「「「おっそうだな」」」」 クロノス×2「「辛いよな」」 こんな感じなので気持ちはよくわかります… アマテラスなんて元ネタ的にも何で☆5にしたんですかね?って感じですし。
獣進化のペースは遅いと思います。
現状古いキャラクターの多くはハズレ枠となっています。
何時までもガチャで古いキャラクターを排出するなら、もう少し古いキャラクターを強化するペースを早めるべきです。
キャラクターが増えれば増えるほど、一体辺りの排出確率が低くなるような気がします。
強キャラ排出率UPも当てになりません。
ハズレの星5キャラが多すぎます。
遅いくらいだと思いますよ。
ケットシーで1000番台を超えてきて1000以下がまだ何体いるか確認してみたら36体ほど残っていました。
毎週しても今年じゃ終わらないです。今回1000番台越してきたことでその数はもっと増えます。
いやー、確かに獣神化発表は早いかもしれませんが、「持ってるキャラの獣神化」の発表はかなり間が空いてますので今のままで良いです(^-^)
私は獣神化のペースが早いとは感じていません。
ただ、発表の頻度を変えて欲しいです。
週に1体とかではなく、
1ヶ月のどこかで一気に3体とか発表して欲しいです!
1ヶ月待つのでみんなが獣神化に期待します。
3体獣神化することによって手持ちのキャラが獣神化する可能性も増えるので無課金勢の人でも喜べます。
手持ちキャラが獣神化したら、無料で強キャラをゲットできるわけなので毎回楽しみにしてます〜〜 (゜ロ゜)
毎週発表されてるようにも感じますが、毎月2~3体なのでずっと前から変わってないんじゃないですかね?
最近の獣神化は良い意味で性能抑え気味でインフレを防ぎつつ、たまーに尖った性能の獣神化で驚かせる。そういった感じなので「ふーん、テキーラか」という感覚は間違ってないかと思います。
皆が皆あなたと同じ考えじゃないんだよなぁ・・・w
全部獣神化しても興奮するっつーのwwwww
間を置くって具体的にどのぐらいですか?今でさえ一ヶ月2~3体ですよ。その間にも新規実装されて、すぐにお荷物になってるモンスター出てきている始末です。獣神化での救済とお荷物生産のペースはほぼ同じと言えるでしょう。
もっと早くてもいいと思えるぐらいお荷物はたくさんいますからね
降臨の☆6他モンスターもいるので無理の承知の書きこみですが、システムに組み込んでも良い位に思っています。ガチャ限だけでもとは思っているので(1部は除き)、ペースは物凄く遅いように感じています。ただ、このサイトの高得点モンスターの獣神化はバランスブレイカーになりそうなので、ペースは上げる位で。
でも自分には全然来ないので憂鬱です(‘、3_ヽ)_
獣神化は嬉しいのですがあまりに頻発されますと印象が薄れますね
ご質問の「ついこの間才蔵が獣神化したのに・・・」を読むまで忘れていましたよ
獣神化して実をつけても使わないと記憶にも残りませんね
ペースとしては遅いと思います。
例えば星6のガチャ限が全て獣神化するということは
月に約4体以上獣神化しなければなりません。
月に獣神化するモンスター数−月に追加されるモンスター数=−1となるので、不可能です。
全部を獣神化させないにしても、No.1000より後にも倉庫番は沢山います。もちろん、No.1000以下の場合ほとんどが倉庫番となっています。
現状を見ると月に獣神化するモンスター数を増やすのが適当だと思います。
遅くても早くてもいいんですがインフレ加速したり、飽きが来てユーザーが離れて衰退しないよう、うまく調整してくれたらいいなと思います。
少しでも長く楽しみたいですから!
まあ・・昔強かったやつは今の倉庫番にしかないから、そこは何とかしないとユーザーが必ず減るので、運営もさすがに焦ったと思いますよ。
古い獣神化の子はまた使えなくなったらまた新しい進化くるかもしれないですよ(このゲームまだ存在するかどうかすら謎だけどw)
幸い神化実装のように新しいキャラ全員獣神化できないのが唯一の救いかなww
産廃ばっかりなので遅いくらいに感じます
ベルゼブブ、バッハなど笑えもしないキャラなどもいますし
むしろ遅いと使えないキャラ引いたとき絶望感半端ないですからね
白猫がすたれた理由が○○一強他ゴミみたいな理由ですし
どんどん産廃キャラを強くするのはユーザーも嬉しい仕様ですよ
マーリン、ヒカリ、ノンノなど皆喜んでいますしね
月10体くらいでいいと思います。
運営さんファイトやで
獣神化は今のペースでちょうどいいくらいですかね
自分は上方修正ももっとやってほしいですね
サラマンダ―「全くその通りだ。ケットシ―よりも俺優先だよな」音楽家一同「そうだそうだ」ウオッカ「進化のSSボイスで泣くとするよ」
ウォッカはまだだろ
ウォッカとか艦隊以外雑魚中の雑魚やろw
ローレライの悪口はそこまでだ!
そろそろオーディンが!
武田信玄の名言より 倉庫番は倉庫番として使え。獣神化をして強くすることなど小細工である。
おでぇ~かん様~そう言わず信玄様の獣神化お待ちしております(^_^)v