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モンストの回答詳細
正直パワー型で登場する敵「全てにキラー」が乗って地雷を持つとさらに攻撃2倍になり友情はサポートが出来てssも雑魚処理に使える……という紫式部を越えるのはかなり厳しいかと思いますが個人的に今後出ると予想しているのは
・12ターンくらいの短いターンでスプリガンやモスキートをやれる乱打ssを持ったキャラとか出してくるんじゃないかな~と思ってます。というか正直紫式部より先にこういう「雑魚処理が楽になる」キャラ出してくると思ってました←
いきなりボス含め登場する敵全員に打点持ったキャラ出て来たので今後のキャラは①紫式部より雑魚処理能力が高いか、②ボスへの打点に割振る(パワー型でMSM+キラーM以上必要)
しかないと思うのですがボスへの打点は正直紫式部で十分すぎるのでうーん……って感じですね(>_<)
MSEL持ちとかは来ると思いますが地雷無いときにも紫式部はそこそこダメージ出せますからねぇ
完全に妄想ですけど「超MS」とかで地雷所持してないときにゲージ決めたら地雷自動付与されてから動ける……とか出してきたら面白い気がしますw
ほんと無理矢理紫式部越えるならMSM、幻獣キラーM、ユニバキラーM、妖精キラーMを全部持った奴とかでssも強いキャラを出せば越えれそうですけどさすがにこんなの出してきたら露骨過ぎて嫌悪感しか感じられないですね……
まとめると自分は雑魚処理特化のキャラが出て来るかと思います( ´∀`)
紫式部が出てきて、難易度の大幅緩和が言われている昨今ですが、とはいえエルドラドのクエストはまだまだ難しく、紫式部がいれば何も考えずにクリアできる、という感じではないと思います。
ですが、今後これ以上に最適(楽に攻略できるようになる)キャラというのを考えてみてもあまりパッとは浮かばず、どういうものになると想像できるかなと思いました。
自分のない発想で考えてみたものは(あまりに壊れすぎると思うので実現しないとは思いますが)
1)弱点作成SS(どんな的にも弱点が出る。実現したらニルヴァーナのロボットなんかも倒す必要が無くなる・・・)
2)無弱点キラー(弱点がないキャラにキラーがのる)
3)パワーアップキープ(攻撃力アップしたら、そのキャラが動き終わるまでパワーアップが切れない。つまり地雷やウォールの効果が敵に当たっても消えずにそのターン残り続けるため、3アップ状態で敵全体を殴れる)
4)超貫通。貫通すると攻撃力とスピードが上がる。
どれもこれも無さそうですが、エルドラド適正は紫式部で終了であとは腕を磨くのみですかね?
超MS、ゲージで地雷回収とかおもしろいですね! 現実的に素の攻撃力が低めでも、回収で4つプラス場が安全になるので、実装されたら使う人おおそうですね。 ここは家康に・・・・