モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
以前の仕様にままでしたら
たとえば
プレイしていたIDが「111111111」で消えてしまったとします
復旧依頼をすると共に
新規にモンストをインストールし新しいID(勝手に決まる)「222222222」で始めて、しばらく待ちます
すると、チュートリアルくらいしかクリアしていなかったID「222222222」が
ランクや所持キャラなど中身はID「111111111」の物になって復旧されます
中身だけコピーされて復旧される訳ですね
復旧依頼時に、新規に得た(上記222〜に相当する)IDを記入しているならはずですから
リセマラで消してしまっている場合は、かなりアウトな案件となります
チュートリアルくらいしかクリアしていない状態であっても、上記222〜に相当するアカウントをバックアップしてあれば
それを引き継ぎをする事により
IDは222〜、中身は111〜のアカウントとなって引き継ぎできるはずです
先日、リセマラ中に誤ってメインアカウントにバックアップを上書きしてしまいました。すぐ復旧フォームに申請をし、そのIDはそのままにした状態で、同じ携帯でまたリセマラを続けていました。
翌日サポートから返信が来たのですが、、アプリをアンインストールせずにそのまま再起動してくださいと書いてありました。もちろんリセマラしまくったのでアプリはその時のものではないし、アカウントも別のバックアップを取ってしまっています(別のXFLAGIDにですが)
ダメ元でもう一度アプリを落としなおして使っていたXFLAGIDで引き継ぎをしようと試みたのですが、復旧したいアカウントには戻れず。。
サポートにはその旨を伝え、今は返信待ちです。
この場合、復旧してほしいアカウントはどんな状態なのでしょうか?
運極もそろそろ100体に届きそうだったし、無課金ながらも強キャラ揃いだった為できれば戻ってきてほしいです。。
ダメ元で一度上書きしてしまったIDの引き継ぎをしたのですが、無効なプレイデータですとエラーが出てしまいました。