モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
パーティが気になるのですが、そのパーティだと、覚醒後が削り切れない事が多いのでは無いでしょうか?
ホークアイを連れて行ってるようですが、なにか理由はごさいますか?
全員MSで固めているようですが、地雷はブロックの上に展開されるので、あまり意味が無いと思われます。
私の場合、よく負けるパターンが
1.地雷で大事故
地雷を回収するためにはAB/MS、例えばツクヨミ零などが必要です。それができない場合は、極力離れるようにして下さい。地雷が2つ並んだ間に止まるのは論外です。もし、停止した場合は他の子でずらして下さい。ボスと雑魚の撒く地雷は、雑魚の撒く地雷の方が痛いので、雑魚の地雷(ターンが3)を優先して避けて下さい。
2.覚醒後に削り切れない
ダメージの通る友情かSSを用意する、攻撃力の高い貫通で弱点を殴る。雑魚処理はモーツァルト1体いれば十分だと思うので、覚醒後も攻撃が通るキャラを用意して下さい。
最後に、参考になるか分かりませんが、私の周回したパーティを紹介しておきます。
左は最初の方で使っていたパーティです。覚醒後もSSでダメージが入る事を重視していましたが、SSをミスるとその後の攻撃手段がなくなったり、地雷で負ける事が多く、勝率は6割ぐらいでした。
右はケロンの防御アップで地雷や敵の攻撃を軽減し、地雷事故を減らしました。友情・殴り(攻撃が750足りないので実で補強)でもダメージが通せます。