モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
公式の説明を見ると、紋章をキャラに着けるというより紋章という強化枠にキャラを選抜するって感じですね。
付け替えは可能みたいですけど、来ているクエストに合わせてその都度キャラに付け替えてスキルを付け替えてというのは面倒臭そう。
使われ方としては、例えば妖狐蔵馬にニードルパネル軽減スキル付けてよりタケ零特化にしてフレ枠に置いとく、みたいな感じが主流になりそう。
こんばんは。
4周年のモンストニュースで発表された、アプデVer.10.0の中に
新要素として「魂の紋章」が実装されるとありました。
詳細については、今後改めてということでしたが大雑把な説明を
聞く限り、個々のユーザが好みのキャラに対してカスタマイズが
出来るようになったと私は理解しました。
4周年の獣神化の内容については、あえて触れずに考えてほしいの
ですが、この「魂の紋章」ってある意味、ユーザが任意のキャラで
作成できる獣神化と考えられないでしょうか?
満足したカスタマイズに、どの程のヤリコミ要素が必要なのか不明
ですが、とてもワクワクする新要素ではないですか?
(☆6モンスタの総ラック数が必要とのこと)
私は、運営主体の獣神化セレクトではなく、個々のユーザにそれを
解放したことは、良い意味で4周年の目玉だったと思います。
情報は少ないですが、
皆さんはどのキャラにどんなスキルを付与したいですか?
私はとりあえず、神パンにあればですが「アンチ友情ロック」と「アンチアビリティーロック」を付与したいなと思います。
長文、失礼しましたmm
確かにフレ枠に置いておくことを考えると助かりますね。 スキルセットはそのままにキャラの付け替えだけのコストが大したことなければ、汎用的な無難なスキルセットを組んでおけば使用してくれるフレの皆さんもたすかりますよね。