モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
沖田総悟運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)
【モンスト】沖田総悟運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

【モンスト】沖田総悟運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

最終更新 : モンスト攻略班
モンスト攻略からのお知らせ
22時よりサキミタマ【爆絶】が降臨!今日は全キャラ運極扱い!
おすすめの関連記事

沖田総悟運極の作り方や高速周回パーティなどを掲載しています。沖田総悟を運極周回する際の参考にしてください。

目次

沖田総悟の関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
沖田総悟の評価攻略記事
運極の作り方

沖田総悟の運極は作るべき?

運極を作っておこう

沖田総悟は、火属性で貴重なMSM&AB持ち。活躍の場も多く、友情やステータスなど火力面も全体的に高い。運枠としては優秀な性能のため、期間中に運極を作ろう。

沖田総悟の最新評価はこちら

沖田総悟周回おすすめパーティ

運枠1体のおすすめ編成

運枠サブ1サブ2フレンド

防御ダウンからの強友情

ボスの沖田総悟は、自身の防御アップが非常に厄介。ボスの防御アップをミロクの友情で解除し、マナと織田信長の強友情でHPを削っていく立ち回り。運枠には強友情と相性の良い爆発持ちのシバミィを採用。

運枠2体のおすすめ編成

ウィンド無視の編成

4体全員がアンチウィンド持ち。ウィンドによる引き寄せがないため、防御ダウン状態から強攻撃でやられることがほぼなくなる。レーザーバリアがなくなったら、ウンディーネとテキーラのレーザー友情でボスへ火力を出せる。

運枠3体のおすすめ編成

貫通でパンドラを引っ張る

ヤマタケ零2体、アルマゲドン1体の枠3編成。基本は運枠3体でパンドラを引っ張るのがメインの立ち回り。アルマゲドンは引き寄せ時のレーザー友情、パンドラを引っ張る際の加速がサポートとして有効。

沖田総悟のおすすめ運枠モンスター

運枠のおすすめモンスター

通常降臨でおすすめの運枠はホールズ・ブラック。ウィンドに引き寄せられることがないため、自由に動き回ることができる。また砲撃型でバラージショットガンは、全体のダメージ源として優秀な働きをする。

ホールズブラックの詳細ステータスはこちら

他のおすすめ運枠モンスター

超絶/爆絶のおすすめモンスター

超絶/爆絶の運枠で最もおすすめはアルマゲドン。ギミック対応はしていないが、ウィンド引き寄せられた時のレーザー友情が強力。またサブに加速Sを持っているため、味方のサポートとしても優秀な働きをする。

アルマゲドンの詳細ステータスはこちら

他のおすすめ超絶モンスター

みんなのおすすめ運枠は?

効率よく運極にするコツ

アンチウィンド持ちを優先して編成

沖田総悟【究極】では、魔導師がビットンの周囲に防御ダウンフィールドを展開する。ビットンはウィンドを発動するため、対策をしていないと防御ダウンを受けて被ダメを増やす原因になる。アンチウィンド持ちを優先して編成し、被ダメを抑えよう。

広範囲に攻撃できる友情持ちが活躍

クエストを通して、友情を邪魔するギミックはレーザーバリア以外出現しない。LBを纏っているハンシャインも、ほぼワンパンすることができる。そのため、広範囲に攻撃できるホーミングやレーザー友情持ちを編成すると、スムーズに攻略できる。

防御ダウンフィールド内には留まらないように

ボス戦の沖田総悟は、初回4ターン、次回2ターン毎にバズーカを放つ。防御ダウンフィールド内にいる味方は1体約20,000ダメージ受けるため、まとめて喰らうと瀕死状態となる。アンチウィンドを持たないキャラは、敵に引っかかるのを利用して、近寄らないように注意しよう。

ボスは2ターン経過で防御アップ解除

沖田総悟は、1ターン目に自身の防御アップを行う。防御アップ中はダメージ効率が悪いため、その間はハンシャインや魔導師処理に努めよう。なお、沖田は2ターン後に防御アップが解除される。

お助けアイテムの宝箱を活用しよう

より短い時間で運極を作るのであれば、お助けアイテムの宝箱を利用しよう。報酬の宝箱が2つ増えるため、ドロップする確率も上がる。

お助けアイテムの効果一覧はこちら

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶沖田総悟の詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. サキミタマ【爆絶】攻略と適正キャラランキング
    サキミタマ【爆絶】攻略と適正キャラランキング
    1
  2. オールフォーワン【超究極】攻略と適正キャラ|ヒロアカ
    オールフォーワン【超究極】攻略と適正キャラ|ヒロアカ
    2
  3. ヒロアカコラボの当たり一覧とおすすめ運極
    ヒロアカコラボの当たり一覧とおすすめ運極
    3
  4. 最強キャラランキング【上位変動&ガブリエルの順位確定!】
    最強キャラランキング【上位変動&ガブリエルの順位確定!】
    4
  5. 死柄木弔【究極】攻略と適正キャラランキング|ヒロアカコラボ
    死柄木弔【究極】攻略と適正キャラランキング|ヒロアカコラボ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

モンストをプレイした人が読んでいるマンガ

マガジンポケット作品

マガジンポケット作品

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

憎いけど愛おしい

憎いけど愛おしい

いますぐ試し読み

いますぐ試し読み

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
ヒロアカ原作キャラ紹介
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化モンスター
コラボガチャモンスター
コラボ引き換えモンスター
コラボ降臨モンスター
コラボクエスト攻略
コラボ運極の作り方
オラフラッグイベント降臨
EXツバサの評価と攻略
リセマラ
ガチャイベント
ヒロアカコラボガチャ
夏休みガチャ
ガチャギフト
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト台湾版攻略
怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中